ヒロイックえんじん

◎  スポンサーサイト 


◎  お誕生日ふっふー!と獣っこについて 

ほわあああああああああああ!



間が開いてましたねすみません!


さぼっていたわけじゃないんです。
サボっていたわけじゃないんですが・・・ね。


伊豆に旅行に行ってきたり、ちょっと仕事のほうが忙しくてが5~6日間ログインまったくしない時間が続いてました。
(でもSSはいっぱい溜まっております…なんでだ)




気を取り直して。こほん。





どうもみなさまこんにちわ!
1月の28日に誕生日を迎えた愛兎AITOです。
(ドヤッ)


お祝いのコメントありがとうございます!
みんなからプレゼントも頂いちゃったりしてうれしかったです!


リアともがお祝いしてくれるってことで、
よく集まる飲みメンツにお誕生日会まで開いてもらっていっぱい楽しんできました!




プレゼントわんさかー!
ひゃっふううううう!







ってよろこんでいたのは最初だけ。




その中身がみたくて我慢できなかった私は、プレゼントの中身が勝負下着をだと知らず。

飲み屋で大胆に包装紙をひろげてしまったという。






やめろおおおおおおおおおおおおおお!!




ほんとしてやられました。

男子たちの盛り上がりが恐ろしかったですね!
あほか!!!変態か!!!(#゚Д゚)




というか。
なんでサイズしってるの・・・?




そんなこんなで。
トラップに見事引っかかったり、その後も続く無茶振りの嵐もあって大暴れした飲み会でしたが、お誕生日ケーキまで食べれて幸せな一日でした。もぐもぐ!


本当にありがとうございました!








おおっと失礼、それではメイプルのお話戻りますね!


最近の大きなニュースといえば。
21日に新職業ビーストテイマーの実装でしたよね。

日記を更新していなかったので報告できませんでしたが、実はちゃーんと私も作成しましたよ!



じゃん!
Maple140124_234520.jpg


今はまだ89レベですが、ちゃんと150レベくらいまでしっかりと育てていきたいなと思ってます!
獣耳といい、しっぽといい、武器もかわいすぎだろおおお!



はやいもので。

一週間たつとビーストテイマーの育成の記事もいろんなブログで調査されていらっしゃいますね。

転職というある一定のレベルを満たすと新たなスキルを覚えていく従来のタイプではなく
スキルツリーのタイプで育てていくので、SPの振り方に自由度が効きすぎてゼロ職以上にプレイヤーさんたちが困ったようです。


振ったあとに後悔なんてよくあるはなし。


私みたいなタイプにはとっても参考になります!


といっても
私も下調べもせずにやっちゃったから
後悔した組なんですけどね!



beasttamernosyuuren_skillpa.pngヘイ!ブラザーズ [マスターレベル:15]
REQ LEV:57 (72)

57レベルになると開放されるこのスキルの優秀さにビーストテイマーの魅力にどはまりした人続出なんじゃないでしょうか。自動召還スキルですね。スキルはバフとして発動です。



レベルが57になる!

やったーあたらしいスキル開放だー!


セットして……発動!!!


ライ君がほえる!











………だけですかい??



え?え?
あれ?






ブラザーズでてこないじゃないかあああ!




ともってしょんぼりしながら狩りを再開すると。



ぴょこぴょこ、ぴょこぴょこと
突如現れる雪ひょうの子供たち!



しかも思いのほかわんさか召還できるっていうすばらしさ。
ボスには不向きですが雑魚狩りの効率度がこれでいっきによくなります。57以降のレベル上げはあっという間なのでぜひ試されてない方にはお勧めです。


ビーストテイマーのスキル振りについてなんですが。
ポケモンゲーム感覚で、平等に育てたいからと4匹の守護動物スキルに振ると私とおんなじで痛い目見ますよ!


120レベまでだったらユキヒョウだけに振っちゃうほうがいいみたい。
120レベ以降も育てたいならボス戦特化の熊さんで!


200レベになったあとはSPポイントもらえないらしいのでSPポイント不足にならないよう、器用貧乏にならないよう気をつけていかなくちゃいけないようです。


長くなっちゃいましたのでまた次の更新でお会いしましょう!でわでわ!



◎  そっくりさん、ぴょこちゃんの依頼 

こんにちわー!

ロシア系幼女だの、おばさんだの、最近ひどい言われような愛兎AITOです。




たぶん大半の人が気づいてると思うんですが。



このブログ、メイプルのプレイ日記

あ、 ん、 ど!!






イラスト掲載用ブログだったりします。





一枚も載せてないから忘れがちなんですけどね。





でも最近、ギルド連合員のぴょこちゃんからイラストかいて欲しいってリクエストもらっちゃいました。


うれしい反面、ちょっとどきどき。
完成をしばしお待ちくださいね!


うおおおおおおおおおおおお!!!















あ、あと。

メイプルでいつものようにホンテ通いしていたら。





ドッペるゲンガーにあっちゃった★


Maple140117_231406.jpg

もっとベストなSS撮れたんじゃないかって聞かれそうですが、そこは察してください。
(驚きのあまり、へんなボタン押していました)


しかもなんの偶然か、
同じギルド連合で連合チャットでもお話したことがあるっていうね!!


前の記事でこのかっこうしてる人は変人の極みと書いちゃったんですが、前言撤回させてください。


プレイヤーによります。



舞姫さんのほうが板についてる(?)というか、ラブリーさが伝わってくるというか。
女子力が物語っているというか・・・!


(ここであえて謙虚な姿勢を見せることで愛兎AITOさん素敵!って好感度をあげようとしてるのは内緒だよ!)




しばらく変えるつもりもなかったので、
舞姫さんも同じだとしたら、双子のような光景をみることがまたできるかもしれませんね!


今度お話しましょうね!
ではでは!




ここだけの話ですが、いまさら聞けないようなメイプル初心者ならではの疑問と回答をこれから記事にまとめていこうと思います。
(みなさまの思った疑問もありましたら聞いてください。調査してきます!)

◎  ウィンドシューターに挑戦 

最近新しいキャラクターを作ってみたくなって、
またかよって言われるかもしれないんですが、遠距離型の職の検討をしてました。


実はメルセデスも過去に作ったのですが、エヴァンの魅力に取り付かれてすっかり放置しちゃってて。
また再開するのも良いんですけど、単独でもそれなりに狩りやすく、操作しやすいキャラクターってなんだろうって考えた結果。


そうだ、女神の祝福欲しさにシグナスキャラを作っちゃえば良いんだ!ってことになり。



Maple140119_0306401.jpg


初のシグナス、ウィンドシューターを作りました!




ふはははは!何コレ楽しい!キャラメイキング時の顔の作り以外はどはまりしそう!
あっという間に60レベ越えた辺りから安置を探しては雨の矢で狩り、狩り、狩り!



s_Maple140119_015157.jpg

ロミジュリクエでは中央の安置台から狩ることのできるいやらしい自由度満載なスキル。





すっごく楽しい上に、討伐系のクエスト達成するのも早い!
エヴァンであんなに時間かけたクエストが…すぐおわるなんて…!






(あ、ミルはミルでよさがありますからね!)




スキルのエフェクトの見栄えのよさといったら…。
4次転職のスキルがとっても楽しみです!



この子はエンジェリックバスターの『てにあ』キャラ同様にしっかり育てて生きたいと思います。
氷魔は…ちょっとお留守番お願いしますごめんね。(自由転職も検討中)




えーと。21日でしたっけ?

アップデートされるビースト職の動画を見たんですが、私の好みすぎてヤバイですね!

動物系きたあああ!
どうみても近距離職にしかみえないけど。見えないけど、ぜひチャレンジしたいと思いました。





だって!
キャラカードでボスダメ強化できるからね。







な~んて。









ぶっちゃけそんな効果がなくたってやっちゃうもんね!!





いっぱい作りたい職があって困っちゃうなー!
メインであるエヴァンを200レベにしたら、もう欲をぶちまけちゃいたいと思います。


カイザーとか、バトメとか、ゼノンとか作ってみたかったんだ!←




サブキャラでの塔は全然チャレンジしてないので、どなたかまたボス狩り連れて行ってくれると嬉しいです。
友録もお気軽に送ってください♪♪






最後になりましたが、らいむくん200レベ到達おめでとうございます!
また塔上る時ご一緒させてください♪♪




◎  願掛けの凧揚げ、そして170レベ到達 

こんにちわ!
12日についに170レベに到達したエヴァン職の愛兎AITOです!

Maple140115_225120.jpg


ミルパパの召喚の気持ちよさといったら…!
ハイパースキル最高うううう!


ミルもここまで育ってくれればいいんだけどね…。うん。
でも可愛いからそのままでも十分かな!笑



あ。そういえばギルド連合のx蒼天紫龍xさん(通称:おじいちゃん)


Maple140112_043332.jpg

すごい勢いでレベル上げをみせているので、何をして経験値をためているのか聞いたところ、要塞もしくはホンテソロ狩りをしているらしいですよん。


要塞はまだ前提クエスト終わってないからホンテでしばらくがんばろう…(´・ω・`)

170レベだったらホンテもそろそろひとり立ちできるかな…?
と不安抱えながらも挑戦したら・・・


時間はかかるけれど出来ることがわかりました!



25分かかるけど!25分もかかるけど!やったあああ!



しかもソウルストーンの存在もあって、死ぬ要素がない!
誘惑かけるお手手を早めに狩ってしまえば…いける!


リンやSR君に連れて行ってもらったときが本当に懐かしい。
このドラゴン、初見のときは本気で泣きに来てた・・・。


この調子で毎日ソロホンテ行って、塔を上るレギュラーメンバーのぴょこちゃんやらいむくん、ユウくんにつれていっていただければ…うん。私には十分十分!DIも行けるときに行ってるしね!



あ、170レベ到達したとき、我らがギルドマスターの苺ちゃん(苺ショコラさん)がすごいものをみせてくれました。


Maple140112_014012.jpg



なにこれ・・・!!

すっごく嬉しい・・!





喜びのテンションのまま、ヘアスタイルのランダムチケット1枚だけ買えたので思いつきで試したら。
Maple140115_082410.jpg


一発で欲しかった猫耳ロングヘア当てちゃった!
この髪型で無期限のアヒル帽子を装備すると、
お互い良いところを殺しあっているのでどうしたものかと思ってたら。



Maple140115_082426.jpg

ぴょこちゃんからもらっちゃった・・・!

メイド猫耳アヒルなんてそうそういないね変人の極みだね!

いや、でも思いのほか可愛いから期限が来るまで、もしくは苦情が来ないまではこのままでいいかな♪


ぴょこちゃん、苺ちゃん、らいむくんありあんと!!




しん君はやく戻ってこないかなー、とちょっとしみじみ。l

◎  クイズでDON! 

みなさんこんにちわ!

温泉旅行に行きたいがために無理やりな連勤を組んでしまったため、大変眠たい愛兎AITOです。
でもドラゴン娘は今日も元気です!

今日もレベルアップがんばるぞー!



さてさて。

最近エボルビングシステムに集団でこもっては、影シグナスの肩ドロップ狙いでコイン集めをしているんですが。
コイン回収はわたしが、雑魚狩りはほか全員で大体一回に100~150枚くらいの割合で回収しています。


みんなコイン出せー!さぼるなー!



鞭打つ守銭奴人になりきりながら、ドロップ率悪い子にはダークフォグで雷おとし


「姉御!こっちにコイン3枚おちました」

「姉御!まってくださいもうそろそろコインドロップすると思うんで・・・!うわああああ雷落とされたー!!」



ただの作業もふざけあうと楽しくなりますよね★笑



「さて、突然ですが、愛兎に問題です」

「ふむ。」

「このモンスターはどのワールドに生息しているでしょうか・・・」


Maple140111_045221.jpg











「・・・・・・サバンナ!!!!」


「ちげええよばーか!www正解はアリアントでしたー」

「あ、姉御!こっちコインたまりました!」

「おおお、今行く今行くー!






わあああ、コインいっぱい アリアントー♪





















途端に無言になる通話。



ようやく頭で理解したのか数秒後の爆笑の嵐。





それからというもの、通話メンバーの笑いつぼにヒットしたらしく、それ以来ありがとうのことを「アリアントー」と言う風習が勝手にできました!





(ギルドチャットでアリアントアリアンとうるさいのはそのせいだと思います)
(ご迷惑おかけしております・・・!)


まだまだ書きたい記事があるのですが、長くなっちゃうので次にまわしますね!
次回の更新お楽しみください


▼追記にて、おまけのSS!







»Readmore

◎  ロシア系幼女 

Maple140108_235532.jpg

意味がわかりません


誰が言い出したことかもはや覚えていなんですが、最近連合で出てくるこのワード。
新しく入ったギルド員に紹介されるたび「愛兎AITOはロシア系幼女なんだよ!」とながれるチャット、チャット、チャット。


どうやら私のことを指しているらしい。
な ん た る が せ ネ タ・・・!



それにむらがる変態も変態だよちくしょおおお!!!


鋭いつっこみを入れることができる新人さん入会してくれないかな?ーなんて。


あ、助けてくれるそこの良識な方、
いつでも【Sweets Buffet】でおまちしておりますよ!!!!


というわけで、突然の宣伝失礼致しました笑





さて。最近の報告ですが。

Maple140109_040953.jpg

このバファリン暴君こと羅依夢xさん(通称:らいむくん)。
(優しさと無茶ぶりの半々さ)

Maple140108_234506.jpg

変装の変態紳士olぴょこoさん(通称:ぴょこちゃん)。
(多様なネタ装備に富んでたり)


と楓城攻略に向かいました!


忍耐楽しかったけど、3段階目が一番苦手でクリアできるのもかなり時間がかかりました。
殿もいなかった。


いたのは

Maple140108_234409.jpg



変態くらいでしたね(土に返れ)


ひとがゴール直前まで来ているのにでかいファミリアとルミナスのビームで足場を隠すこのコンビ。
お世話になっていることを棚に上げてでも一矢報いたいと思った瞬間でした。


お ぼ え て や が れ !


最近はちょんて(カオスホンテール)をはじめとして塔に登り始め、今はピンクビーンまでなんとか皆に連れて行ってもらえるようになりました。こわいこわい。



ソウルストーンの恩恵さまさまです。
経験値は減りども、即帰還できる効果に本当に助かってます。


エヴァンはグループバフのスキルに恵まれているので、みんなに付いて行っても割と嫌われないのでは?とせこい思いを抱くようにもなりました。

ははは!皆の火力を30%強化できますしね!!!!



カオスヒルラは170レベにならないとチャレンジできないようなので、もうちょっと先の話になりそうです。
まだ167レベなのであと3レベ。


引き続き、装備を変えながらレベルを上げたいと思います!

あ、ギルドマスターの苺ショコラちゃんがこのたび200レベごえになったそうです!
おそくなってごめんね!おめでとうございます!




◎  まずはひとつの目標達成! 

こんにちわ!
いつも仕事終わり寝る前にログインしてる愛兎AITOです。

今日は久しくお休みだったのでおもいっきり日ごろの鬱憤をメイプルで晴らしてみました!



ではでは。ここ最近の成果を報告!


まず。

Maple140107_210705.jpg

キツネはじめました。

ホンテ系のボスに毎日挑むようになり、ひぃひぃ泣きながら吸わせて頂いてます。

でも気づいたら死んじゃってるー!
わー!!!ホンテやっぱりこわい!


そんなひ弱な私が少しでも生きる残るために、
万病、HP・MP自動回復機能をもったキツネをお供に選びました!

ペットスキルにはマジックガードを登録してるので、押し忘れがなくて生存率UP!



きっとボス狩りで高笑いがとまらなくなる日が来るはずです!笑



そしてそして。
大事なレベル上げですが。


皆様のご協力の下、

Maple140107_140527.jpg

念願の160台に乗っかりました!


つまり。どういう事かというと。

十次転職したっていうことなんです!
十次転職したっていうことなんです!


(大事なことなので2回いいました)



それにしても、あー長かった!
とってもながかった!


欲していた新しいスキルも覚え、


ソウルストーン

ソウルストーンのおかげで、敵が怖くない!
補足説明:ソウルストーンのバフ状態で死亡するとその場で復活できる

オニックスのインテンション

オニックスのインテンションのおかげで、足場から落下しない!
補足説明:攻撃を受けたときにノックバックしなくなる


このような恩恵を受けられることになりました。


うれしいなー!
ほんとうにうれしいですっ!!


ホンテ討伐、BG(ボディガード)討伐、CJKM(カオスジャクム)討伐、クエスト攻略、レベル上げなどなど。

うーちゃん、SR君、リン、しんくん、雪花ちゃん、みやみん、らいむさん

&ギルド連合のみなさんご協力くださってありがとうございます!


今後ともまたよろしくお願いします!←

»Readmore

◎  集まれギルド連合員! 

ということで。

急遽我らがギルマスの苺ショコラちゃんから10CHフリマにて顔合わせの場が設けられました。


Maple140104_212405.jpg

会場には人がいっぱい!!!


先日ギルド連合を結んだこともあって、ひと、ひと、ひと!
1CHのフリマに勝るほど人で埋まっておりました。

チャットの流れる早さもすさまじかったです。


それにしてもSweetBuffetの集まってる率が低いような…。
そんな事を思ってる矢先に苺ショコラちゃんの無茶振りが始まりました。




「愛兎、みんなを呼び出して^^」



怖いです。




(よし、美少女になりきれば皆すぐに飛んできてくれる。)

(みんな可愛い子大好きだもんね…)

(美少女美少女。私は今美少女。)



Maple140104_213920.jpg

って、うわああああああああああああああああ


現実の厳しさを体感しました。


キャピルンてなんだよ!!おかしいよ!変な人だよ!!!!!


おかげでその後、わざわざ拡声器を使って「貧乳あいと!」「貧乳少女!」って流れまでできる始末。





おまえら全員はったおす・・・!!!(血涙)




まぁ結果的に初対面な顔ぶれにもかかわらず
絡んでいただけたのはありがたかったかな。笑

ギルド連合としてイベントが始動する時は、ぜひぜひ参加させていただきたいなと思いました。




ホンテは一日2回が普通なのですが、十字コインを20枚支払えばプラス5回挑んでいけるようです。
今日もリン(Lyncia)と通話しながら7回連れて行ってもらっちゃいました。


おかげさまでlv155になりました。160まであと5レベ!
見えてきた見えてきたぞー!


今週中に160レベルになるのが目標なので、ぜひ狩りやグルクエなど誘ってくださるとうれしいです。

お気軽に友録も送ってください♪




さてさて。
ずいぶんと前置きが長くなってしまいましたが、今日仲良くなったギルド連合員を簡単に載せておきます。


ShaRtyさん(通称SRくん)
実はこのときのイケメンさん。
わからないことがあれば親切に教えてくれて、なおかつちょっとしたジョークにも付き合ってくれる大人の爽やかイケメン。


Maple140105_004158.jpg

もう自称しちゃうくらいのイケメン。


やたらイケメンイケメン書くのはこれをよんだ彼が顔を真赤になるであろうことを期待してなので、ぜひであったら「YO!イケメン!」って言って逃げましょう。



最後に。
使い道に困ったSSを載せて置きます。

Maple140104_213944.jpg

無期限アバかわいいなー!

◎  はじめてのホンテ、ボディガード 

こんにちわ!
急成長まっしぐら…な予定の愛兎です!

おかげさまでドラゴンより体が大きくなりました!
Maple140104_014806.jpg


ってホント自分何やっているんだろう。




さてさて。


今日はりん(Lyncia)とスカイプ通話しながらホンテに連れて行ってもらいましたよ!初ホンテ!


外見かわいいけれど、結構えげつないダメージ数を出していましたね彼。
そんでもって要らない情報かもしれませんが、ボスを倒しながら惜しみなく通話では変態さを出していました。


鈍器で殴りたかった・・・!!!



でもでもそのおかげでレベルがすぐに1UP!
本日一番にテンションあがりました!!


はやくレベル上げて
苺ショコラちゃんの足を引っ張ることをそろそろやめておきたいなー!

副ギルマスのポジションが泣いてるからねー


目標は。

「援助されるより援助してあげられる存在になりたい。」



    ↓    ↓    ↓    ↓


結論:160になればエヴァンもグルに素敵なバフをかけてあげられる!




     ソウルストーン
私的に素敵なバフ(ソウルストーン)



これできっと引っ張りだこな………はず!!!(切実)



わたしが「しぬぅしぬぅ!」って泣いていても、すぐさまホンテ退治してくれたリンに感謝感謝です!




そしてもうひとつ感謝することといえば。
ギルド連合でお世話になっています・・・


Maple140104_013426.jpg


あっ、名前!!!

もう、やらかしてるううう!




画像をいきなり切り取ったことでチャットから名前を拾えず、なおかつ、このSS。
名前が撮れてない



この…この…えっと…


ゼノン職のイケメンさんがボディガードに連れて行ってくれました!


もう一度言っておきます。


ゼノン職のイケメンさんがボディガードに連れて行ってくれました!!!


やっぱり経験値のおいしいところは入場制限厳しいですね!
雑魚退治にあわあわしていたら、ボディガードどころか大親分の姿を見ることなく倒してくれました!


かっこいい!

そして感動のあまりSSを撮り忘れる私。
いい加減にしなさいと怒られそうです。


討伐終了後。
「明日もこえ掛けてくれれば手伝うよ」とさわやかな笑顔で立ち去っていきました。


ああいう素敵な人になりたいです…

◎  先生と、後輩キャラと同士。(時々変態) 

ギルド員が気がついたら20人を超していてびっくり!

年賀状と名刺を刷っていたらすっかりログイン時間が深夜帯になっちゃいました愛兎です。


Maple140103_033528.jpg

昨日の続きになるんですが。うーちゃん(釜うどんさん)はもうコメルツ挑戦できたんだって!



しかもグルクエ関係ないらしい。
(まじですか……)


どうやらクリムゾンウッドの迷宮の奥のゴールまでクエスト進めていない状態にだったらしい。
すっかり完遂した気でいました。わたしったら詰めが甘いんだからもう。



ということで。
またクリムゾンウッドにむかいました。



うー先生に丁寧にクエストについて教えてもらい、迷宮をつきすすむアヒルに扮したドラゴン使い。


時たま姿が見えないときがあって、はぐれたか!!っておもったけどどうやら今日はうーちゃんの鯖落ちっぷりがひどかったようです。どんまいです!!!



無事正体不明の装置さんにあって、あの魅惑的な人気ボスヒルラさんともお話ができてよかったよかった。


Maple140103_042805a.jpg


装置さん、ちょっとなにいってるかわからないです。





あ、あと今日仲良くなったギルド員を紹介しますね。



なんでか後輩キャラのXdevilsomX(通称:しんくん)
カイザー職で70台だったけどすごい勢いでレベルが上がってました。
うらめしい。うらやましい!

ひまだー!とか、迷子になったー!とか叫ぶと途端に「サソリ狩りにきましょう!」と強引に持ってくる彼。今一押しな場所なんだそうです。


もう一人がミヤミヤゼロ(通称:みやみん)
180れべになるまでクエスト主軸のゼロ職で活躍されてる方です。
レベルが高いのにミニマップでさえ迷子になるらしく、なんだか同族を見つけた気分になりました。笑

社会人さんらしいですね。

Maple140103_041750.jpg


そうよ、なんでいるのよ!!

くれぐれも体調崩さないでくださいねー




★余談

りん(Lyncia)の変態っぷりはいつものことですが。

Maple140103_042805.jpg


星になってしまえ




