ヒロイックえんじん

◎  スポンサーサイト 


◎  エヴァン200レベル達成! 

こんにちわ!エヴァン大好き、獣耳大好き愛兎AITOです!
2月も今日で終わりですね。

時間の経過がとっても早く感じます!



さて、もうお気づきの方も何人かいらっしゃると思いますが。




2014年2月26日、
エヴァン職「愛兎AITO」がLV200達成になりました!


MAPLESTORY 2014-02-25 22-35-53-426MAPLESTORY 2014-02-25 21-45-45-807

お祝いの拡声器、ならび駆けつけてくれたギルド員、友達にありがとうございます!
(苺ちゃんもずっと相談に乗ってくれてありがとう!)


本当ならスポアを狩ってレベリングするつもりが調整ミスで豚をたおしてあがっちゃいました・・・。
「いつかやるとおもっていたよ」なんてフラグ立てるからですよ!!!涙


うわあああああああああああん



でも2月の目標はとりあえず大方クリアということでちょっとほっとしました。



次は3月ですね。なるべく達成できるよう軽めの設定をしておこうかなー。
(じゃないと体力が持たないです!笑)



あとあと。
よく質問を頂くんですが。

この場を借りて一気に答えて行きたいと思います。




①200レベル達成したエヴァンはしばらくお休みでほかのキャラの育成をするんですか?

エヴァンはお休みさせません。
ほかのキャラクターを育てては行きますが、メインはあくまでエヴァンです!


②サブキャラはなにがあるんですか?

ウィンドシューター、ファントム、メルセデス、ビーストテイマー、氷魔です!


③ロシア系幼女なんですか?
ただの社会人です。女の子ですが、残念なことに幼女じゃないです


④Cですよね
なんのはなしかわかりません^^


⑤イラストの依頼はいつ募集するんですか
友人から正式な動画用のイラストの依頼を頂いております。
納期が迫っているのでそちらが終わってからになります。

また、それとは別にブログの企画として募集をしたいと思いますのでそのときご一読お願い致します。


では、たまっていたSSを加工して、ここに載せておきますね!
(偏りがあってすみません!)
gazou.jpg

THANK YOU!
ぴょこちゃん、おじいちゃん、らいむくん、なおとくん、桜ちゃん、苺ショコラちゃん、光くん、むーくん、しんくん、SRくん、きのこくん、りんご君、舞ちゃん、めるへんちゃん、きりとくん、Lienくん、ガっちゃん、刃くん、にゃんこちゃん、そこをどいてさん、横田くん、はむくん、そうるんくん、ブルーアフロさん、素顔君、リン、みやみん、羅紅ちゃん、しちみちゃん、すぺっどくん


39af6551-2a96-4691-bee8-12b50abef420wallpaper.jpg
»Readmore

◎  待つという姿勢 


こんばんわ!
愛兎AITOです!

MAPLESTORY 2014-02-24 05-02-43-420

ギルドマスターと入れ違いになっちゃったので
約束を果たすためにも
200レベルまでぎりぎりなところでストップさせております!

あぶないあぶない。
ついついぎりぎりまで粘っておきたくなるんですが、察しのとおりやらかす人なので我慢しました。笑


早めにログインしたらあげようと思います。
ここまで手伝ってくれた皆に本当に感謝感謝です。




ということで。
久しぶりにウィングシューターで今日はプレイしました!
目標は120台&塔前提クエストをおえること!



一からの十字クエは疲れます。
レッドドラゴンも脇が限られていて。
MAPLESTORY 2014-02-25 05-28-14-598


最近なかよくなったりんご君(xapplex君)ときのこ君(きのこの星)に協力していただきながら彼が沸くのを待ちました。

1時間くらいで沸いたのかな?


MAPLESTORY 2014-02-25 05-53-35-804

1:1になるスキルを使うボスとはしらなかったから
二人が居なかったら特攻して潔く散るところでした。あぶぶぶぶ。
(動画見てて反応に遅れたことは内緒★)



»Readmore

◎  おっちょこちょい発動 


こんばんわー!
エヴァン職ラブな愛兎AITOです!


さて。
今日はそんなに長くINはできなかったんですが、
それを見越して昨日の内に頑張って狩りに撤していたので。

MAPLESTORY 2014-02-23 03-04-55-998

ここまで来ることができました!

やったああああああ!!!!

この調子で最低でも2~3日の間にLV200にするつもりです!えへん!
やればできる子なのさ!できる子なのさ!!

最後まで気を引き締めていこうと思います!





そして。
装備のチョンテネックレスを地道に集めて、潜在能力を鑑定しまくって約1ヶ月…。
MapleStory 2014-02-21 02-49-05-223

やっとINT%の装備がでました。

もっと強いものを作りたいですが、初期鑑定でしかも初のINT%装備。
強いものができるまでは愛用してみたいと思います。あははー
















ギルド連合の内部のつながりが大きく変わってから、ちょっと懐かしい人に出会いました。


MAPLESTORY 2014-02-19 21-49-11-004

ガイザー君(がっちゃん)

ブログによくコメント残してくれるおしゃれ番町!
可愛いだけじゃない!強さも持ち合わせ、とっても幅広い人脈を生かし今日も活動してる人。
アヒルアヒルうるさい私に合わせてくれるちょっとツンデレな一面もあるようだ!笑
すっかり時間を忘れ話し込んじゃいました。また色々と絡んでほしいでござるー!

MAPLESTORY 2014-02-22 04-37-14-033

XdevilsinX君(しん君)

なかなかINする回数は少なめだけど、ログイン時間は誰よりも長いしんくん。
相変わらず楓城の忍耐に苦い思い出をお持ちの様子。
数えてみたら会うのはかれこれ1ヶ月ぶりでした!
連絡を取り合ってるにもかかわらず、すれ違うばかりで…。
でもでも久しぶりに話せてよかったよ!

メイプル初心者同士また冒険しようねー!!



さて。
そんな世の中嬉しいこと続きじゃないですね…。

戦士職の友人に先日覚えたばかりの配達機能を使って装備をプレゼント。
あわよくば驚かせて「愛兎ちゃんまじ天使!!!」並みの賞賛の言葉でも頂こうかと下心満々でクリックしたら。


クリックしたら。




異変に気づきました。



あれ?
なんで私のアイテムウィンドウに戦士装備があるんだ?


送ったからないはずなのに…。






送ったはずなのに…





送ったはず…なのに…??



まてよ…。
私は友人にいったい何を送ったんだ…?







とおもって確認したら、
つい先日頂いたばかりの「140弓職装備」をひとつ送ってしまったようです。




うわああああああああああああああああああ!!



サプライズプレゼントどころか、どういう経緯で何を送ったのか。
できればもう一度こちらに送ってほしいとまで連絡入れるという赤っ恥。


久々にパソコンの前で勢いよく起立しました。
泣きたい…。

◎  たくさんの贈り物ありがとうございます 

こんにちわー愛兎AITOです!


2月ももう後半ですねー。
はやいなー。


ソチオリンピックの結果に心打たれながら、今日もぷるぷるぷれい!!
なんて、はりきってINしたら、おっと宅配便。




・・・ん・・・宅配便??


贈り物その①

MapleStory 2014-02-20 21-20-32-191
MapleStory 2014-02-20 21-20-30-238
MapleStory 2014-02-20 21-20-28-619


弓職の140装備を
頂いてしまいました。
OH・・・

一瞬人間違いかななんておもって内緒を飛ばして確認したんですが、間違いではなかったみたいで…
そこをどいてさん、本当にありがとうございます!!
(本当にびっくりしました!!!)




贈り物その②

いつもピンクビーンやアカイラム、ヒルラに連れて行ってくれる
心強い狩りフレンドぴょこちゃんからは念願の!!念願の!!!

MAPLESTORY 2014-02-19 23-34-14-841

エンジェリックブレスリングのレシピを頂きました!


エンジェリックバスターでデスマリオネットに篭り、レシピを3日間ずーっと狙っていたあのときが懐かしいです…。
その頃はギルドもなんも所属してない時期で、友人も少なくって、繰り返しの作業の中で一番泣きたかった思い出かも。
スカイプの通話相手にもずっと泣きついていました。

フリマ購入よりも自給自足のほうがロマンを感じる今日この頃。
エボルビングシステムにて必要な材料をちゃちゃっと集めてこようと思います。



ぴょこちゃんありがとねー!




贈り物その③

アップデートされてエリアボスのファミリアもドロップするようになりましたよねー!

きのこくんから、ぴょこちゃんからも別けていただきました!伝説ファミふっふー!
(ファミリアの能力についてはssをとりわすれたのでまた後日ということにしてください;;)

クセルクセス・モグラ番町、焼き豚、よろい豚、ちょっと反抗期スタンピ・・・。
未来のペリオンにいけるのはもうちょっと先なので、本当に助かりました。

きのこくんがモグラファミリア15分で9枚(?)ちかく入手してたのはびっくりかな。
自分で取りに行ったらもっと時間かかったんですけど・・・。

ドロップ率に相変わらず恵まれてないですねー笑








さて最後に。
ふと思い出したんですが。
キャラクター選択画面楽になりましたよね。
今日ひとにいわれて気づきましたよ!!

その反面つらいと感じたのはチャンネル減少ですねー。うーん。

ホンテ狩を日課とする今、競争率が高くってはいれなくって。
待ち時間も惜しいと感じるくらい焦りを感じます。

要塞だって、ギルド連合員のお力を借りてちょっとはいれてるくらいですしね。


人が集まりやすい、ひとつのチャンネルの人口密度が高い、っていうのは逆を返せば人とのコミュニケーションを図りやすいって利点もあるのでちょっと複雑な心境。



いやー、今月の目標達成…できそうでギリギリになりそうです。

書きたいねたはいっぱいありますが、それはまた次の記事でお会いしましょう!
最近コメントくださってる方、ありがとうございます!

»Readmore

◎  アヒルの企画 

こんにちわ!
鼻セレブの偉大さを痛感してる愛兎AITOですー


この名前に新鮮さも面白みもないけれど、友チャではよく応用されてネタにされます。

 例:老兎OITO



おかげさまで

ロシア系幼女説<ばばぁ説
が勝ってきたとってもおいしくない状況。








ありがとうございます!!!!(憤怒)







さて。
話は今日のメイプルの報告になりますが。

今日も昨日と同じく要塞と塔とDIを行き来して197レベルまで上り詰めてまいりましたよ!
@3レベ!@3レベ!!


「ギルドマスターの苺ショコラちゃんがINしてるときに200レベにする」って約束したので、
どこぞのビショップおじいちゃんのようなミスレベリングにならないよう、イメージトレーニングもがんばっておきたいなー!



二の舞だけは勘弁です。笑


MAPLESTORY 2014-02-19 00-41-37-646

最近要塞や塔なので手伝ってくださるキリト君。
その強さは阿修羅で始まり阿修羅で終わる。

ボスに同情です・・・。



わーん、火力ほしいいいい!





■今後について■


2月目標である200レベ達成したら
ギルドではなく個人的にですがイベントも考えております。

一番やりたいのは・・・
アヒルに扮した人でマップを騒がせたい!


アヒル万歳!アヒル万歳!
アヒル企画ですね。


あとはこのブログのアクセス数1000カウント越えたらの記念企画も考えてます!
お金に関することはトラブルにつながりやすいので、たぶん…イラスト関係で収めたいかな。


需要あるかはわかりませんが!


今日はここまで!
それではグンナイ★

◎  久々にみんなで塔! 

こんにちわ!
アヒルスタイルでドラゴン従えるドラゴンマスター(予定)の愛兎AITOです。

休日ということで、柄にもなくお昼までメイク遊びしてました。
ちょっと面白い特集の載ってる雑誌を見て姉と興奮。


試す試す、いろんなテクニック。


ギャル系、綺麗おねえ系、ナチュラルなどなど。

半顔メイクがはやりましたけど
メイクはやっぱり欠かせないですよねー!ぐへへ!


まぁ、仕事ではナチュラルじゃないといけないので休日くらい許してください。…はい。







さてさて、そんな余談はさておき
今日のメイプルについて記事を書いていこうと思います。


おやつの時間くらいにINしてソロホンテ&PB像&DIでうまうま!
1レベ上がりました!

時間はかかるけど雑魚狩りよりレベリングが早いですね。
火力はしょぼしょぼでもレベルだけ見ればそこそこ強いだろう詐欺がまかり通るくらいになってきたと自負しております(笑)

さらに、強引にも聖魔のおじいちゃんと要塞にこもってレベル上げ。
今日のログインだけでLV195になりましたー!


さて。

ここで思い出さないといけないことが2点あるんですが。
目標



2月の目標のうちの3項目にある、ビーストテイマーのクリティカルリング
スペッドくん、しちみちゃん、きのこくん、ぴょこちゃんの協力の下
げっとできました!


で、2月中の200レベ目標もこの調子でいけばたぶん大丈夫だと思います。
(…大丈夫だと思いたい)


問題視してるのは2番目の

目標2

そうメルの蓄えです。

ピンクビーンやカオスホンテのおかげで120の弓装備には恵まれているんですが。
強化していけばある種一生ものになるであろう140装備をそろえるために。


揃えるためえええに!


ためておかなくてはいけない。
マントの値段が2,4G(20億4千メル)ってチャットを見た瞬間悟りました。


わが両手には手持ちメル
40k






つまり…4万メル?





ぜんぜん…。






ぜんぜん足りないじゃん!!!!



いやぁー。
最近のメルの出費はなんだろうなーって考えてたんですが。
結果を言っちゃうと回復薬でしたね。

ホンテソロ・PB像、要塞。
この3つをループするには事前に準備する必要があったのです。


しかもPB本体は倒していないので像を倒し経験値だけもってその場を退場すればもっちろんご褒美の回復薬や装備は手に入りません。ホンテはカオスホンテとちがい、ある程度時間内で倒せちゃうのでアイテムもえらえません。

要塞はいわずもがなです。


以上のことから、
ある程度MPの回復薬の出費が課題になります。
(回復薬をたんまりくれたキリトさんありがとうございます!)

対策としては、リカバリーオーロラのスキル活用を目指していかなくちゃいけないようですね。

あと万病も私にとっては高い値段で購入しなくてはいけないため、
いっそ、万病を購入するためにあのながーいクエストクリアも攻略していきたいなという方向性で考えています。



ということは鉱石のクリスタル系アイテムも集めていかなくてはいけないですね。



メル集めって大変だー!




»Readmore

◎  予定が狂いました 


こんにちわー!
ひよっこドラゴン使いの愛兎AITOです!




SR君に教えてもらうまでビーストテイマーを
次のアップデートまでにレベリングを頑張ればいいなんて思っていました。



ビーストテイマーのいべんと

OH…ちゃんと公式書いてあるやん…



そしてビーストテイマーのレベルを確認したら。


   LV,91





のおおおおおおおおおおおおおん



そんなこんなでメインのエヴァンを泣く泣くお休みさせ。
気合入れるも、
首都圏を襲う大雪の影響で家にも帰れず、
家に着いたと思いきや、ルーターの不調しで友人に電話をかけまくる。
そして今、風邪こじらせて声も出なくなりました。

なんて格好悪い…。


一応、後日記事でちゃんと書こうと思っておりますが、
おかげさまで無事、期限内にビーストテイマーのLV,130到達いたしました。



本当にいろんな意味でお騒がせしております。
体調回復しだい、またINするのでそのときはよろしくお願いいたします。




余談ですが。
今更ですが気付いたこれ。
 ブログリンク


 2番目おかしいから!!

»Readmore

◎  ジャンプするしかない! 

こんにちわー!
いまだにソロホンテで四苦八苦している愛兎AITOです!


この間のアップデートの際にポイントショップではファミリアの能力を再設定できる「再封印の丸薬」が発売されてましたよね。



待ってたよ!

恋焦がれるほどに…待ってたよ!!!



そのアイテムが帰ってくることを心待ちにしておりましたよ!!!




というのは。

唯一所持していた、カテゴリー伝説所属のキャッスルゴーレムさんのファミリアの能力が
まさかの「グループメンバーのジャンプ力を上昇させる」というとってもいらない物だったからです。


ただでさえ火力が低い。
日課にしているソロホンテに思いのほか時間がかかる。


な、の、に
頼みの綱であるファミリアはジャンプ力上昇に貢献。



なめとんのかわれえええ!




でも冷静に考えてみよう。
ボスダメのファミリアが出れば即火力アップ、塔のクリアも変わるはず。




強い装備を手に入れるよりも費用・時間がかからないと踏んだ私は。




買ってみました。
いざギャンブル!!



あ、そして。
興味本位でファミリアパックも買ってみました。


いざギャンブル!!!!!






・・・・



・・・・・・お?




イピア



出たのはイピアさん!



まさかの伝説所属のファミリア!




でも。




Maple140131_235835a.jpg



おまえもかよ!!!





ほかのファミリアとともに11回ほどアイテム消費して書き換えるも…

Maple140131_235835.jpg
Maple140131_235737.jpg
Maple140131_235645.jpg
Maple140131_235059.jpg



消えない「ジャンプ力」というキーワード。





これはもう。

と ぶ し か な い の ね !




ジャンプガールは今日もホンテの誘惑に掛かり、見事なはねっぷりを披露しております。ちくせう。

◎  2月の目標! 

こんにちわー!

最近エンジェリックバスターをすっかりお休みして、メインのエヴァン・どはまりのウィンドシューター・趣味のどツボビーストテイマーを入れ替わり立ち代りで操作している愛兎AITOです。わんわん。



エヴァンの180レベルを達成した今、
今後の目標を立てなくてはと思って考えてみました。



ただでさえ仕事に追われてるので
いかに限られた時間のなかで遊びつくすかが鍵ですよね!笑





★2月の目標


①メインキャラエヴァンを200レベルにする
現時点ではあと13レベルアップ必要
実は今まで120レベル台までしかあげたことのなかった私ですが、ホンテさんのお陰でここまで来る事が出来ました!ここまできたら行けるとこまで行きたいと!そんなわけで今後もお世話になりますー笑。そして、ピンクビーンの像にもお世話になるとも思いますたぶん。要塞はたまに向かおうかなーと。
一日のサイクルとしてはこんな感じ。


ソロホンテ7回、ソロPB像
たまにヴェラッドコイン集め
(ただし死亡した時のことを考え経験値に響かないようレベ上げ直後に向かう)
要塞、余裕があればBGも



②ウィンドシューターの装備をそろえる

肩・指輪・140装備購入のためのメルの蓄え
毎回装備・アイテム画面を開くと怖い突っ込みを受けるそれほどやばい人。メル不足に呪われそろえきれないままダンジョン装備に助けられる日々。ちなみにエヴァンは170台までエリネルの羽を意味もなく愛用してました。

そろそろ本気だそうよ!(いや、今までもかなり本気だったんですけどね…)

自力でがんばれるんじゃないかなって思ってはや1ヶ月たちますがエンジェリックブレスリングを手に入れようとデスマリオネットにこもって不本意に育ったエンジェリックバスターさん。

ここまできたらなおのことどうにかして手に入れたいものではあります。
(メインのエヴァンにも欲しいからさぁ困ったぞー!)


③ビーストテイマー130レベルにする
クリティカルリング狙い
もちろん今後も育てておきたいキャラなんですが、エヴァンの200レベルにするのが大変時間がかかりそうなので。せめて期間中にリングゲットを目指していこうとおもってます。たぶん一番達成が早いのはこれじゃないかなーなんて。







一応どんなプレイしてるか察していただけるかと思いますが。

超がつくほど ど素人です★

クエストこなすのは大好きなのでクエスト経験値で成長させてきたある種マゾプレイ
雑魚を倒して手に入れた装備品を売って今日も地道にメルを稼いでます。



そんなドラゴン娘は今日も行く!


»Readmore


