ヒロイックえんじん

◎  スポンサーサイト 


◎  新たなキャラクター、デーモンズアヴェンジャー始動 

どうもこんにちわ!

最近衝撃な真実を知ってしまった愛兎AITOです!


スキルリンクとキャラ札は別物だと…!?

そこからかよ!ってみんなに突っ込まれました


火力を無課金で上げる手っ取り早い方法がコレだそうです。
魔法使いに所属するエヴァンを強化したいので、




デーモンアヴェンジャー Lv120 ダメージ10%UP

デーモンスレイヤー Lv120 ボスダメ15%UP

カンナ LV100 ダメージ10%UP

ルミナス LV120 防御無視15%

ゼノン Lv120 全ステ10% UP


この5体の作ることをお勧めされました。








どうしよう、
該当するキャラ1体もいないよ!!!!







そんなわけで、3月の目標を2つクリアしたのもあり、デモーンアヴェンジャーを作ってきました。
名前はひねりもなく「愛兎あいと」です。



MapleStory 2014-03-25 02-24-22-959


顔色悪いって言われるんですが
それデーモン職みんな同じだから!!!

べたなボケをみんなしておくってくるのやめよう!!笑
突込みが追いつかないからね!


MapleStory 2014-03-24 17-10-22-345


りんご君に半日ほど手伝ってもらって。
CDに篭ったり。

らべちゃん、そうるんくんのおちからもお借りしてロミクエに篭ったり。

MapleStory 2014-03-25 01-53-30-586

MapleStory 2014-03-25 00-59-28-198


最後はおなじみアビスループ。
(アビスは一人でもくもくと篭ってました)

MapleStory 2014-03-26 22-29-40-984

MapleStory 2014-03-26 22-29-39-742




みんなが手伝ってくれたのでサクチケなんて持っていませんが 106レベルまで1日でした。
こんな速さ自分的には初めてです。ナニコレ…

快く協力してくださった方々、
本当に本当にありがとうございます!!!



一人で黙々と育てるのは苦手ですが。
わいわい、がやがや、お話が弾みながら動き回っていれば、
レベルアップしたことさえ気づかないまま続けてるくらい、この日はなにかと盛り上がってました!


次はカンナ!
とおもったら、
今現在作ることができないようなので先にゼノンに挑戦していこうと思います。


SS多い記事って読みづらいかな?大丈夫かな?


ではでは
またお会いしましょう!

◎  PBソロ撃破!  

こんにちわ!
火力の高い友人に囲まれて、歯がゆい思いをしている愛兎AITOです!笑


3月の目標の1つである、PBソロ撃破をようやく果たせました・・・。
MapleStory 2014-03-22 22-23-17-851

かかった時間は28分。遅い…。
死んだ回数は情けないことに2回・・・。(ソウルストーンかけていたので復活多用しました)

MapleStory 2014-03-22 22-25-04-050
さりげなくPB玉がドロップしてただとぅ…?

1回も死ぬことなく10分内に終わらせられるようになりたいですねー!
かっこいいなー!

ちなみに。

神話ファミリア2体同時召喚できないことをPBに挑む直前で知りました。
「ボスダメ50%2体だぜ!」なんて高をくくってた自分が恥ずかしい・・・。


とはいえ、補助武器変えて、指輪も変えて。
久方ぶりの塔ボス撃破。
ちょっと気持ちよかったです。

ホンテで8分かかっていたけれど、いまだとどのくらいで終わるのかな?
今度ちょっと試してみたいと思います。




あれ?ファミリアの話題は?って気づいた方。
このブログを読み込んでいる証拠ですね。

ありがとうございます。゚(´つω・`。)゚。



次回ファミリアの記事を書く!なんていってたんですが、もう一度いっておきますね。


神話2体同時に出せないことをようやく学習したので、
「このファミリア達がいれば最強だああああ」っていう事実をまだ知らなかった
あふぉな前回までの自分をうらんでるところです。


神話以外は相変わらずジャンプ力ばかりの件について…

◎  ウィンドシューター170達成! 


こんにちわ!

メインのエヴァンが補助武器を変えたので
気持ち程度の火力が上がったのかなと実感している愛兎AITOです!


一昨日ついに今月の目標であるウィンドシューターの170レベル達成しました!
やったああああああ!

MAPLESTORY 2014-03-19 04-21-03-917
MAPLESTORY 2014-03-17 04-15-34-171

&エヴァンもレベルが上がりました。笑
レベル上げよりも装備強化を今月重視してたので結構あとまわしにしてました。

INT数値999
にするためにはあと1レベ。
待ったりのんびりがんばっていこうと思います。

(要塞の狩りに手伝ってくれてありがとうりんご君!)
(一緒にホンテいってくれてありがとうガッちゃん!)



それと。
ガっちゃんのお誘いも受けて
ガッちゃん、刃君、牛君、りんご君そして私の5人でシグナス乗り込んで来ました。


MAPLESTORY 2014-03-18 02-27-05-750



パラディン3人、ガイザー1人。おまけのようなエヴァン1匹。
なんて頼もしい面子!


とおもったら、

いけると踏んでた残り16分で墓った挙句、
蘇生してもらう時間もなく速攻で鯖落ち。


6分耐えればシグナスいけたのに本当に悔しい事件でした。




いつかソロで泣かせてやる!!!!!!!!!






それとこれは別件ですが。
じみーちに副業(装備製作技能?)を毎日こつこつやっていたので3級へとレベルアップしました!

2級までいけばヴェラッドコインで手に入るチケットを使って1レベあげられるので
9日間、忘れずに武器をカンカンしたいと思います。


そして念願のアンドロイド作るんだ…!!!
ホワイトブレスリングとか作るんだ……!!!


レシピ圧迫が激しいのではやくあげてしまいたいものです!



あとちょっと謝罪させてください。

最近ギルド員たちとチャットはしてるんですが、狩りの付き合いが悪くて…。
名前呼んでもらえるたびうれしいんですが足が運べなくてすみません…。

毎日やることをある程度決めていたのでどうしても優先順位が自分よりになってしまってました。
すみません><


「HEY、愛兎! いまナニシテルゥ!」
 って
よく聞かれるので、いままでのサイクル書いておきますね!
(170目標達成した今動きを変えるかもしれません)



 23時30分 INする
 WS(ウィンドシューター)で十字コイン集め。

 0時00分 エヴァンでコメルツに移動
 160装備ドロップを目指して集団交易しています

 0時30分 フリマめぐり or 今日の目的を済ませる

    ★作りたい武器を決めて素材集め
    ★ヴェラッドコイン集め
    ★ドラゴンライダーに挑戦(魂の書ねらい)
    ★サブの育成
    ★エヴァンで十字コイン集め
                 ・・・・・・などなど

 1時00分 ウィンドシューターで塔のぼり


大体こんなかんじです。
PBソロ討伐目標をかなえるため今度はエヴァンで塔に乗り込んでいきたいと思います。


次の記事の内容はファミリアについてかいていこうかな。
追記はSS消化で失礼しまーす!

»Readmore

◎  シグナスと魔盾 

こんにちわ!
ブログを書き始めた当初とちがって
最近ではINするたびに声をかけてくれる人がいてくれる事に感動を覚える愛兎AITOです!


最近のプリクラ機ってすごいですね!

不自然なデカ目効果もなくなり、ナチュラルに美人さん風へと変えてくれる高機能と、
デコレーションのセンスのない私のために出来たかのような、プリクラ機が可愛く加工してくれる知能までつけて。


400円ですか?!




むかしはお高いと思っていましたけど今では全く気にならない価格です。




プリクラ機すごい!!!







さてさて。
最近のメイプルの報告をさらっとしていきますね!



まず、メインのエヴァンですが。

「カニかまがいく」のブログでもお馴染み、
エヴァン職カニちゃん(カニかまさん)に誘っていただいてシグナスに殴り込みしました!

MAPLESTORY 2014-03-12 23-37-48-380


なかなか超えることの出来ないトラウマボスの1人です。


PBはのちのち立ち回りを練習するとしても、
シグナスに限っては死因がわからないままチューチュートレイン(お墓状態)を披露することになりますし。
騎士団長5人召喚に絶えられなくなる耐久力とか・・・!
お薬制限とか!

200レベの友人たちが目の前で墓になった瞬間の絶望感。
シグナス本当に怖いです。

ソロ撃破できる方本当に尊敬いたします・・・!!

読んで字のごとく、シグナスファンクラブ5人幹部に倒されちゃいましたが私の中ではかなり生き残っていたほうですよ!

といっても操作がうまくなったわけじゃないです。
カニちゃんがかばうように戦ってくれたり、何度もダメージ覚悟でバフを掛けに来てくれたお陰だったり!
(本当にいっぱい助けてもらったので!私の立ち回りは相変わらずなんです!涙)


気がつくと墓っている私。
それをみなかったことにしてくれる優しさ。

しかも140装備ドロップ品を全部頂いちゃいました・・・

MapleStory 2014-03-13 00-17-16-669


なんて優しい方・・・!!!!!!!





あ、ウィンドシューターでのログインも増えましたけど
エヴァン装備も今水面下で準備に励んでいますからね!

がっちゃんから無償で強化済み&OP3の魔盾を頂いたり。
露店でみかけたダイモス魔盾をりんご君が購入しておいてくれたものを頂いたりと。
ギルドからはハム君からおなじくダイモス魔盾頂きました!


強化書さえ調達できしだい、バンバン貼って行きたいと思います。


ちなみにがっちゃんから頂いた魔盾はこのような能力になっています。



MAPLESTORY 2014-03-16 09-06-50-414

以前右も左も分からなかった時、親切に教えてくださる方がいて、
勧められて1つだけセットで購入したREDキューブがあったのでまわしてみたものです。

キューブ3つでこの能力になりました!
装着する楽しみはまだ先にとっておいているところです。


えへへうれしいな!


それと毎日集団コメルツにりんご君ときのこ君と通っているので
ゴールドも溜まってやっとスインググラスをゲットできましたよ!

何年(?)もお世話になっていたこのキツネサルアイとも
お別れのときになるのかな・・・っておもったら
能力が…DEX%…
MAPLESTORY 2014-03-15 01-54-22-620

しばらく保留にしておきます。


エヴァン職オススメの装備品をカニちゃんに教わったので
そちらを参考にしながらヴェラのアクセも入手に励んでみようと思います。



ああ、やることいっぱいだ・・・!


»Readmore

◎  ウィンドシューターさんの調子が良いようだ 

こんにちわ!
エヴァンの装備を思いっきり強化して
大苦戦していたPBをとっちめてやろうと目論む愛兎AITOです!


ちょっと私のリアルのお話になっちゃうんですが、
姉の赤ちゃんが本日生まれました!
c972ad83-8905-4226-b5d3-6e11773b66cawallpaper.jpg


どうしようとっても嬉しい・・・!!!!


(本当に悔しいことに朝から仕事で、なおかつお客様からのご指名だったので)
(出遅くなってしまったのですが)
(それでもこうして会うことが出来て感動です!!!)


いやぁ私もおばちゃんになるのかーとしみじみ。


彼はやんちゃな男の子です。
相当姉のお腹の中で動き回っておりました。
ほぼ毎日お腹触らせていただいてましたので姉の旦那さんよりもしってます。笑


ちゃんと「お姉さま」って呼ばれるよう、
姉に付き添って念仏のように耳元でささやいて行きたいと思います。


べびたん、よろしくねー!



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


さてさて。

2月までは112レベルだったウィンドシューターが
りんご君、きのこ君、Lien君、キリト君、カニかま先輩のお陰で一気に160レベ代になりました!

嬉しいよやったよ!!
ご協力ありがとう御座います!

実はこっそり、もうひとつ新しいキャラクターも作っての同時育成なので
私の中ではかなり早い成長速度です。


きのこ君が「1日で1から120レベに育ててるとか抜かしておったけれど
そんな胞子なんか知るかあああ!


ホンテに連れて行ってくれたカニかま先輩から
スペシャルな精霊ペンダントまで譲っていただいたので本当にはかどりました!

ありがとうございます;;


ウィンドシューターキャラのコメルツ、ヴェラッドの前提も
りんご君に手伝っていただいて終わらせることができたので
強くなったら装備ドロップを狙っていきたいですね。

まぁそれも追々という感じです。
ソロホンテもまだできないひよっこさんですから!


でもスキルレベルもそれなりに上がってきてはいるので、
状態異常対策をがんばっていけば近々挑めるようになる…はず!




ウィンドシューターで驚いたのは
エヴァンのときは散々だったファミリアもウィンドシューターにデレたことかな?

MAPLESTORY 2014-03-03 23-48-46-910
MAPLESTORY 2014-03-03 23-48-42-711

一発で出たよ。
嬉しいけどとっても複雑です・・・

(この引きのよさをなぜエヴァンで出さなかったのか!!!)


ジャンプ力の魔の20連続はいったいなんだったのでしょうかね。
ただ単に私の運がついてなかっただけなのかな?笑


でもこんなことじゃ く じ けな い い い い い ー !!


とりあえず今日も今日とて170レベになる為ウィンドシューターを動かしながら
恩返しのためにファントムでレベルアップのお手伝いしに行きたいと思います。


»Readmore

◎  万病屋さん開業しました 

こんにちわ!
クエスト大好き愛兎AITOです!

お雛様イベントも終わり、ホワイトデーイベントに変わりましたねー


すでにカップルモンスターがマップで湧くようです。

kappuru.png

早速出会っちゃいましたけど、ポイントついたのかどうかいまいち実感ありません。
(10体は倒してますけどドロップは特になし…)


あまり知られてないようですが
エヴァン職で相棒になるミルというドラゴンには実は4つの装備ができます。

竜装備と呼ばれるものです。
が、どうやらこれらは混沌の書を使って強化するようですね。
(竜装備の強化書なんてみたことないですし)


だからたとえ肯定混沌の書でなくても
今回のイベントで何枚かはゲットしておきたいなとおもってます。

とりあえず集めよう!







さてさて。
話が変わりますけど、


露店においてある万病を購入していた私ですが。
あれって結構馬鹿になりませんよね!
そう思った人いませんか?

常にメル欠乏症にかかってしまった私は本当に悩んでいました。
メルの消えっぷり。PBの激しい消耗のつらさ。


しかも困ったことに。


私の作った全キャラクターの
状態異常の対策ができておりません!!!



性向をあげたくて、魚を毎日地道に釣っておりますけど道のりは長いようです。
そちらはおいおい報告するとして…!笑




とりあえず万病は低価格で入手できるように
「万病クエスト」完了させましたよ!



鉱物も地道に掘って掘っての繰り返し。
それは時間もかかるわけだ!笑




でもこの達成感!!!!



本当にほっとしました。

露店では1つ4000メルで取引される万病がなんと!たったの400メル!
10分の1にコストが抑えられるようになりました!

これは大きいです。


ギルド連合員に報告したところ、ベテランのギルド員たちは

  「もうやったよ」
  「おれも完了したー」
  「けっこうめんどかったけどね」


なんて声がいっぱい上がってたけど、私挫けないもの…
(愛兎さんすげー!俺に売ってください!とかそういう言葉期待してなんか!してなんか!!!!!涙)


とりあえずですね。
こえを掛けてくれれば露店より断然安く調達できますので!
足りなくなった方、手持ちのメルが少なくてお悩みの方も是非声をかけてみてください



報告は以上です!
でわでわどろろろーん!
»Readmore

◎  結婚式と3月の目標! 

ad85fa7c-b252-4bf4-a350-311600d7c301wallpaper.jpg
HAPPY WEDDING!
ギルド員のむーくんとうるるちゃんの結婚式に御呼ばれされました!
おめでとう御座いますー!

SSがとれるフリータイム時間。
技出し放題ということで、暴れすぎて見事爆発して終わりましたけど。
ゲームの世界とはいえこういうイベントものはやっぱり面白いですねん!

お祝いに駆けつけたディセンダ(キャラクターは女の子)くんは
感化されて結婚式を挙げたいってチャットで語っていました!笑

お婿さん探しからがんばろうね!!!


さて。今日から3月ということで新しい目標を掲げ頑張っていこうと思います。


 3月の目標 


①ウィンドシューターをLV170に
全てはハイパースキルのために
エヴァンをLV200ときたら次はサブのウィンドシューターでしょ!っていうつもりではなく。
正直に白状するとメイプル公式サイトのウィンドシューターで紹介されるハイパースキルに惚れ込んでしまって、この技出してみたいから!という安直な理由です!笑

友人にウィンドシューターさんがいないから余計に気になってますハイパースキル!
エフェクトが私はみたいんだああああ!


②ファンアートにイラスト投稿

注目入りできたら嬉しいけど高望みはしない
公式でほぼ毎日チャックしているファンアート。イラスト投稿がしたくてたまらない!
でも育成に全力注いでしまって今まで全然描けてなかった!
ということで・・・目指せ注目入り!とまではいかなくても、
イラストでも友好関係気づけちゃうくらいの何かがほしいかなー!



③エヴァンでPB撃破
200レベルになってもできないなんていわせない!
「え?なにこれ?」っていわれてもしょうがないと思いますが、未だにソロでの撃破できたことないです。
反射死、チャット死、万病切れ。理由が理由で情けない。
でもソロホンテのごとく、確実に死なずに倒せますってところまでにしたいです。
長期戦は向いてないので火力上昇を考えてから行くのがやっぱりいいのかな?





以上の3点で今月やっていこうとおもいます。

ただ、今月実家に帰ってきた姉が出産予定なので、
それにより大幅に予定が崩れる可能性があります。
(嬉しい誤算ですね)

なので、気楽に今月も自分のペースで臨んでいけたらなって思います!
今月も宜しくお願い致します!



最後になりましたが。
ブログの改装をちょくちょく始めておりますので、
変な表示が出てることがあるとおもいますが気にしないで下さいね!笑

»Readmore


