ヒロイックえんじん

◎  スポンサーサイト 


◎  Sweets Buffet 初期メンバー 

こんにちわ!
毎度おなじみエヴァン大好き野郎の愛兎AITOです!!


MapleStory 2014-04-20 22-09-02-060



久々にウェディングタウンで
ギルド【Sweets Buffet】の初期メンバーが集まりました!



最初のSSはこちら


このギルド、女子3人からスタートした非常に女の子比率の高いギルドでした。
今は圧倒的男性の多さですが、それでもこの3人のインは安定しているのがすごいところ!



アイドル的存在のHALUちゃんも
最近勢いをつけてレベルアップに力を入れているみたい!


アップデートの影響でかなりレベルが上げづらくなっていますが、
わたしもいずれはレベルを210に上げてしまいたいです。



でも今もまだ。


火力>レベル上げ

目標は高く。でも燃え尽き症にならないように!!!!

苺ちゃん、HALUちゃん
よろしくねえええええええええええ!!!



MapleStory 2014-04-20 22-13-53-960

亡霊のおっさんじゃまだよ!!



あ。
余談ですが苺ちゃんとHALUちゃんの絵を
このとき見れたのでかなりテンションあがってました!

描いて貰えるって本当にうれしいね!!!!!


ただ…。
ご本人様からの許可を頂いていないので
こちらに載せることが出来ないのが歯がゆいところ。うぐ。

でも心のシャッター切っておいたんでしばらくはそれを糧に活動できそうです!

ご馳走様です!!!

»Readmore

◎  最近の強化 

どうも!
特攻野郎、愛兎AITOです!


MAPLESTORY 2014-04-21 20-53-43-572

アップデート前日に、
サブがまだかろうじて持っていたREDコインで
魔力書が買えたので愛用の朱雀に張ってみました!M8イエエエエイ!
まだREDコインもってたことに驚きイエエエエエイ!

※ちゃんと成功させました


そういえばあんまり自分の装備強化の様子って伝えてないですよね。
私の装備って大半がもらい物で構成されているので、様子も何もないんですが。

人に聞きながら最近ちょっとずついじり始めました。


大きな変化といえば。

友人の十字太郎君からパンダ玉を安く売っていただけたので
1つだけ買わせて頂いたのをぺたり。

MAPLESTORY 2014-04-21 20-40-27-548

リカバリ書もつかいなんとか3回目で宿ってくれました!

みてみて!!
みんな大好きパンダアアアアアッ
(パンダついたの初めてです)
MapleStory 2014-04-27 02-58-00-716


これでもう日数が限られちゃっていますが、
今月目標のボスもなんとかなるといいな!



あと複雑な気持ちで当てちゃったんですが
ガチョウからは特級魔書m8両手書)がでたので
露天で売っていたガーネットハート無期に貼り付けて倉庫にぶち込んじゃいました。
でたのは嬉しいけど一番望ましい片手が出てほしかった!


両手って!両手武器って!!!!

…おかげさまでボンビーガールです。

(拡声器で呼びかけたのですが代貼りの希望者もいらっしゃらなかったので…でもでもしょうがないですよね!)

潜在つけたら、キューブで回そうと思います。




アリスアバは頭、服がとんでもなく高いですよね。
あんなに初日当てている人を見かけたのにもかかわらず露店で全然見ないっていう…。



ただ…。

アリス靴はるひちゃんから頂いちゃいました!
(実は140魔靴もるひちゃんから頂いたものだったり)


猫アバはあと耳と靴。
アリスは頭、服です。

もうすこし様子見ようかな!



今まで家庭の事情で作業場に入れなかったんですが、
5月からは作業場のPCで絵が描けるようになるのでやっと更新できそうです。


やるやる詐欺にならないよう、
さっさと作業を再開したいものです!

◎  新トウキョウクエスト! 

みなさんお元気ですか!
ポケモンの回復薬(元気の塊)を服用してるんじゃないかといわんばかりに今日もやかましい愛兎AITOです!


MapleStory 2014-04-27 01-40-38-103


毎度おなじみ、コメルツのクエストメンバーで
今回新しく加わった東京クエストに挑戦してきました!(二日目)



このクエストに挑戦するのにETCの消費がほんとうに追いつきません。
でもたぶん、トウキョウクエの魅力はバッジとファミリアなんだと思います。


装備はね…うん。
期待はしちゃだめです。


前提終わらせて、グルクエに挑み。
最後に1つだけ出るドロップ品。


今回はたまたま運がよく、2回目で当てちゃいました!
MapleStory 2014-04-27 01-40-46-304

大事なものは見えないバッジ。
びっくりしたのは優秀さと有効期限の長さ。

ALL ステータス+9
攻撃力15、魔力15 


これはなんとしても常に装備しておきたいものですね!




日課にしている集団交易コメルツのドロップが下がってしまった一方で
(改変の影響か、ただ単に体感的な問題なのかはさておき!)

今日のもうひとつのドロップ品。

イレイザーキル!

MapleStory 2014-04-27 02-05-35-926

攻撃力にちょっと驚いちゃいました!
でかすぎて枠にも収まらない大ボスさん。

遊戯王にでてきそーなカードですね!
げふんげふん…!!


とりあえず今回でメイポンチケットが合計で20枚もらえたので、満足満足。


MapleStory 2014-04-27 02-50-59-956

メガホンはホントいらないね!!ぺぺ!!!





トウキョウクエで私はボスダメファミリアに出会えるのか…!
サブでもETC集めがんばっていこうと思います!


donn.jpg


MapleStory 2014-04-25 04-45-05-857


おいやめろ
»Readmore

◎  アリスアバが可愛くてもだえてます 

こんにちわ!
無類のアリス好き、愛兎AITOです!


ガチョウはあっという間におわって、アップデートを迎えた昨日。


やっぱり大人気らしいアリスアバ!

MapleStory 2014-04-25 03-07-08-576


私もアリス系のアイテムが元から好きだったので、のどから手がでるほどほしいアイテムです!
今まではそんなに興味なかったけど!

アリスだけは別!アリスだけは別!!

うわあああん!
ほしいいいいいいいいいいいいいいいいいい!



誰か売ってくださる方いませんか…
アリス服、アリスヘアリボン、チェシャ猫耳 それぞれ1つずつ募集してます!


貯蓄していたメルも最近強化のために費やしちゃった…。
課金を避けたいのでイベント地道に頑張ります…



さてさて。

アリスといえば、この間の休日を利用して
古城のアリスに先輩誘っていっちゃいましたよ!

alice2.jpg



店員さんがアリスの制服でかわいいいい!
男性スタッフも帽子屋とか…!
ちょっとテンションがお酒を飲む前なのに異常に上がってしまいました。

alice1.jpg

でてくるお料理も可愛いとか!!!!
カクテルもオシャンティとか!!!

貴重な貴重な2時間でした。
また余裕が出来たら近々足を運ぼうと思います。


»Readmore

◎  アヒルの恩返し 

突然ですが、お世話になっている二人に
ヘアスタイルのランダムチケットを実験台に心をこめて贈りました。


xapplex


彼女募集中、貧乳熟女派の変態紳士。
親切な行動の直後に、それを台無しにするアホな台詞に女性があきれている。
にやつくパラディン。
MapleStory 2014-04-10 04-10-28-561


きのこの星

変態アバターの代表格。ハゲとモザイクとお友達。
巨乳派のいじられキャラ。
突然下ネタを投下する油断なら無い変態。
MapleStory 2014-04-10 00-45-23-631


と、いうことで試してもらいました



MapleStory 2014-04-10 00-40-49-659







お願いします!!!











・・・・・・・
















・・・・・・・・・・・











ばばん!!



MapleStory 2014-04-10 00-41-08-771

まさかのベジータはげ。


MapleStory 2014-04-10 00-45-50-159








一方きのこくんは・・・・・






MapleStory 2014-04-10 00-47-00-036




チャラ男になった。



MapleStory 2014-04-10 00-47-22-733



並んでみてもらったけど
それぞれご不満の様子。

MapleStory 2014-04-10 00-47-28-233


なんとかヘアスタイルをごまかそうと色々試した結果



MapleStory 2014-04-10 00-50-20-370





MapleStory 2014-04-10 00-50-03-515

これでおちついたみたい。






結論:


変態はどうあがいても変態!

「アヒルの恩返し」どころか「アヒルの仕返し」「アヒルの呪い」だとか指差される羽目になった;;

◎  進撃のアヒル 


どうも!
アヒル隊長、愛兎AITOです。
そのアバターは鶏だってみんな指摘しますが、言ったもんがちですね。


コレはアヒルです!!

(ずっと勘違いしてきていまさらその事実を受け入れられないだけっていう)



少しずついろんな職業に手を出して気づいたことですが、
魔法使いの職ってとにかく強化バフの魔法が多いですよね。

エヴァンなんて9個くらいあるんじゃないかな。

それをそれぞれマクロ(公式)で設定して。
名前をつけてボス戦に臨んでます。


まぁ普通のプレイですよね。


技名は一時期「超中二病」といわれるほど頭の痛々しいものにしていたんですが、
アヒルアバを手に入れてからというもの、アヒル技で統一していました。




大体こんな感じ。




「アヒルぱんち」


MapleStory 2014-04-16 23-22-16-915


「アヒルきっく」

MapleStory 2014-04-16 23-22-20-806

「アヒルの呪い」
※対ボス用、ダメ量増加バフ
MapleStory 2014-04-16 23-22-27-507






この3つがメインでした。




と こ ろ が。



最近大きく変化しました。

事の発端は久々に友人のぴょこちゃんがログインしたことから。


しばらく狩りをお休みするのでという事で、
彼が今まで愛用していた装備を受け継ぎました



・・・・・・・。
MapleStory 2014-04-16 23-51-35-559
MapleStory 2014-04-16 23-51-40-971




え??????


全身は置いておいて。
手袋の、このスキル使用って潜在能力ってなんだろう。




疑問に思いながらも、この装備をつけた瞬間から世界が変わりました。

進撃のアヒル
Seid ihr das Essen ?Nein, wir sind der Jäger !
(コレがやりたかっただけだろ!とかいっちゃダメ!!)



実はこの装備、たぶん大体の方が知っているんだと思うのですが、
スキルを覚えることができるんですね!

重宝されているシャープアイズのスキルを覚えれば、
弓職関係なくどんな職業でも使用することができるようになる、魔法の装備ってやつなんです。

ただし装備者のみ対象なのでグルで組んでもみんなには効果はありません。



そうなのです。
このたびぴょこちゃんから受け継いだ新しい技。


その名も

シャープアイズウィンドブースターのあわせ技です!


(SS撮り忘れちゃいました)


攻撃速度はまだ実感はありませんが、ステータスも変わりました!!
うれしい・・・!



まだ、対ヴェラッドに備えてほかの装備を強化中なので挑んでいないのですが、
もしかしたらこの装備を機に4月の目標を達成することができるかもしれません!


ただ、ちょっとさびしいのは、この装備を受け取ったことで
ぴょこちゃんがあまり狩りできない環境を決定付けてしまったということ…。

チャット民かぁ、うんうん…。(複雑)


でも色々遊びつくそうって約束したので、今度あったときは有無を言わさず引きずり倒したいと思ってます。


覚悟しておいてください!!!!笑


»Readmore

◎  おやすみ 夢の中 


こんにちわ!
すっかり更新遅れてしまってる愛兎AITOです。


言い訳じゃないんですが、話題は宝庫なんです!!



ネタばれになっちゃうとはおもいますが、

・進撃のアヒル
・アヒルの恩返し
・生臭いって言われても


以上の3点の記事を更新しようと思ってます。
が、いかんせん、パソコン開くまもなく睡魔に襲われ…。


スピー。ぐごー。

(いつもコメルツに付き合ってくれている固定面子…サボってすみません)

その分、今日は書き溜めていた記事を一気に更新したいと思いますので、
気が向いたらお付き合い宜しくお願い致します。


「ブログ読んでます!」って内緒くれる方々にも感謝感謝です。
頂いたコメントも本日帰宅してからお返ししようかな!


4月は本当に仕事も休日も忙しくなってます。
ありがたい!

◎  IN率低下は新生活スタートの知らせ 

どうもこんにちわ!
深夜帯になると友チャで暴れまくるエヴァン娘の愛兎AITOです。


にぎやか最高!!騒がしいの最高!!!テンションは常に高いですううう!
ひゃっほおおおおお!



先日、実はメインのエヴァンさんがLV.202に到達しました。
ようやくカンストINT999になりました。やったね!!


MAPLESTORY 2014-04-09 10-39-52-998

お祝いの拡声器もありがとうございます。
ブログ編集している時に気付いちゃったのですが、SSが撮影できていなくって。


ブログに載せる!ありがとう!ひゃっふううううううう!


が実現不可に。



すすすすすすすみません!
やらかしてしまいました!!



こういうお祝いのメッセージって数じゃないとは分かっているのですが、
かなり沢山の方々に祝福していただけて、うるるるしてました。

お酒の力はたぶん関係ないと思います!笑


本当に本当にありがとう御座います!!


毎日集団交易と、DIのボスファミリアが欲しいがためにちょくちょく顔を出し、商人に会いたいがためアビスも通っていたら、特にあえて要塞にこもることなく経験値もほとんど溜まりまして。

(ちなみに死なない日はないので、生き残っていたらもっと早かったのかもしれません)

200レベルにあがったてからというもの、
レベル上げに力を注いでいなかったんですが、あがればそれはそれで嬉しいものがあります。

LV.210はよ!っていわれますが、この調子だといつになるのかな??
半年後にはなってたら嬉しいな~。

ぎゅーっとやる事をつめると、達成した後の脱力感が半端ないので(失速は常)マイペースにマイペースに。
ただ、レベルが高い割に火力がないのは悔しいので、装備を最優先は変わりません!


魔150装備が露天で見かけること少ないけど…あれはどうしてなのでしょうか。
メルも装備購入に合わせて貯金貯金と。

タイラントが強いことは重々承知しているのですが、とんでもなく後回しになりそうです。
(現段階じゃ使いこなせないのじゃ)



ホンテも運がよければ5分くらいで終わるようになりました。
MapleStory 2014-03-29 02-36-52-825

本当に、魔1やめてください…。

クエスト遂行中、はじめて誘惑使うボスとしてエピネアさんと出会って殺されまくりでした。
そういえばこのホンテさんも誘惑使ってきますけど、いったいどんな内容の誘惑か気になるところです。

ただ、WSさん狙うのやめて!!(インテンションない!あるのはハイテンション)



PBもそのうちソロ再挑戦したいと思います。

性向の1つ。
カリスマも上がって、影武者…亡き武者?がうっすらでてきました。こわい。




全然関係のない話ですが、ギルドのIN率低下も見られてきました。
多分、新学期がはじまったからかな?

新入生、受験生、新社会人。

環境変わると本当に落ち着くまで苦労しますよね。
どんなに準備しても時間だけはどうにもなりませんからね。


引退する人も増える一方、出会いの数も増えることを期待して。



それでは長くなっちゃいましたが!
また次の記事でお会いしましょう!

»Readmore

◎  4月の目標 

こんにちわ!
あっという間に4月ですね・・・。

今年は都心の悪天候が続きましたが桜は咲き始めているようです

新生活をスタートされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
環境が変わると慣れるまで気が張っちゃって大変ですもんね。


o(*^▽^*)o適度にFIGHTです!応援しています!


さてさて。
3月の反省と報告、そして4月の目標を書いていこうと思います。


まず3月の報告から!


◎3月の報告

目標内容
・PB エヴァン ソロ撃破
・ウィンドシューター LV170達成
・イラスト 投稿 ×


サブ目標
・シグナス パーティ撃破(りんご君、きのこ君、私) 
・マグナス イージー ソロ撃破 ×
・スキルリンクキャラ育成
  デーモンアベンジャーキャノンシューター 
(残るは デーモンスレイヤー、ルミナス、カンナ、ゼノン)


日課
・コメルツ集団交易
・ヴェラッド 下級コイン、上級コイン
交易
※このときはD2ではなかったけどかなりラッキーでした!



現装備
soubi.jpeg


170台くらいのときの装備と比較したものです。
比べてみるといかに装備がおかしかったのかよくわかりますね!
(時にペンダントが笑いを誘ってます)

3月で大きく変わった点を上げるとすれば

・ヴェラ上級装備が揃った
・未強化装備に潜在能力をつけた
・補助武器の能力を変えた
・お供が増えた(アンドロイド)


大体こんな感じでしょうか。
まだまだ火力的には大きな数字は見れませんが、意識して頑張っていこうと思います!

(1日に40回以上死にまくってるエヴァンとは私のことです)



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆






 4月の目標
 





①ヴェラッドハード ソロ撃破
問題は時間制限内の撃破
何回か行くうちに自分に合った倒し方・手順をやっと見出せました。
問題はパワー!1回も死なずにいけるけれど、いかに効率よくダメージを蓄積させられるか。
遠距離職有利といわれているヴェラさん。
それなのに倒せないってちょっと悔しいじゃないのよおお!


②スキルリンクキャラ育成
残すは4キャラ育成
デーモンスレイヤー、カンナ、ゼノン、ルミナス。
とりあえず、この4体が必須ですよね・・・。
12キャラの結束の力でメインのエヴァンさんも力がみなぎってくるはず!
PB撃破をいともたやすくやってくれますよね?28分なんて、時間かかりすぎですよね?


③キャノンシューターLV150
多段数が強化されるハイパースキルをわが手に!
キャノン改変来て強くなったようですね!(改変前の状態を知らないので実感はないです)
スキルリンク要員として記載しちゃってますけど立派なサブの一人として育てて行きたいと思ってる子です。
なにより相方のモンキーが可愛い!
死亡時、泣いてくれる彼(?)をみると負けてられないなーってちょっと気持ち入ります。







え?ミル?



ミルさんは私が死んでてもぴんぴんしてるよ?^^






☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


ちょっと長くなっちゃいましたけど報告・目標は以上です。
今までの書き溜めていた分を1つに集約したらとんでもない長さになっちゃいました。


エヴァンの装備はまだまだ低い値なので補助武器だけでもユニにしてみたいです。
いつになることやら・・・。



