ヒロイックえんじん

◎  スポンサーサイト 


◎  居酒屋の巨人=ジャイアント秘薬祭り= 

こんにちわ!
10日間も更新してなくてすみませんーっ!
外見はアヒルですが、実はとんでもなく臆病なチキンです。
愛兎AITOです!!


最近は
桜サーバーのなかでもかなーり色濃い
「居酒屋ギルド」さんに絡んでいただく機会が増えました!

ほんと変態ばっかでこまってま ありがとう御座います!


ギルマスである朔太郎くんとすれ違うと、
「ブルーアフロ」の名前でこのブログにコメントくれてる人だ!ってぺこぺこしていたんですが。

まさかギルド通話に入れていただくことになるなんてあの頃の自分は思ってもいなかったです。

いやー、人間いつなにがおきるかわかんないもんですね!


あ、みなさん知ってる前提でお話しちゃっていますが、
居酒屋ギルドさんご存知ですか?

正式名は「居酒屋朔ちゃ」、火力ぶっぱの廃人ばかりが集う桜サバでは大手のギルドさんです!


なんていっても団結力といい、のりのよさといい、ネタ展開の速さといい。
スカイプ会議でも腹痛を引き起こすほどのおもしろさ!!!



ほんと個性の色濃いギルドです!性格もさっぱりしてるし!
みんなめっちゃ強い!!!
(桜サバでノウ姫討伐を1番にクリアしたギルドさんだったはず。)


※詳しくはニコ生放送などでぜひみてみてください!




そんなある日、
「ジャイアント秘薬で塔を挑戦しようぜ!」というお誘いを頂き、

恐れ多くも集合場所へと駆けつけました。

aaa.png

わお、人多くて怖い・・・
というか、ファミリアが物騒で怖い。





最初にチョンテ!
(割と早々に鯖落ちしました)


次にPBに挑戦。


最後にお約束の記念撮影。
adafcacv.png


スカイプ会議しながらのこの戦いは熱く!悲鳴がこだまする様子はおもしろく!
私の腹筋に程よい刺激を与えてくれました・・・。


素敵な企画に参加させていただきまして、
本当に本当にありがとう御座います!



カイザー職についてみなさん特に博識なようですので、
キャラ作成した際はちょっと相談させて頂きたいなーなんて甘えたことを思っています!

また、みなさんさえよろしければ、
スカイプ会議もまたお邪魔させて頂こうと思います。



しつこいようだけど本当にありがとう御座いました!





あと。遅くなっちゃいましたけど。
奪取(だっしゅ)君、お誕生日おめでとうございますー!




おまけのSS。

aitu.jpg
PBに一番に果敢に挑んでいたがぜくんが落ちるというオチ


»Readmore

◎  別に嫉妬で破壊活動にいそしむとかじゃないんだからねっ 

少しだけ日が開いてしまいましたが、みなさんこんにちわ!
ネカマと勘違いしかされない愛兎AITOです



ちょっとまって。
君たちさ。

そんなに女子っぽくないっていいたいのか!!!

やんのかゴルァァァァ!

そんな方々にはよろこんで平手打ちをプレゼントするんで、
コメント機能を使い氏名、住所、郵便番号を書いて送ってくださいね。

送ってくださった全員が当選者ですからあああ!


べ、べつに!スカイプ会議に入れていただくたび、女だって驚かれることの多さや
おっさんだといわれまくり、
もはやロシア系幼女の片鱗なんて払拭された現状に泣いてるわけじゃないんだからね!!


アバターの問題?
いやいや、多分中身の問題か・・・

まま、
そんなながーい前置きはおいておいて。。
日課をこなし、フリマで露店チェックしている頃。


MapleStory 2014-05-18 23-59-26-320

届きました1通の招待状。


そうです。

とがめくん、凛恋ちゃんの
結婚式に呼んで頂いちゃいましたよ!
20e5471c-639c-4e87-b340-99f340b8f682wallpaper1.jpg



MapleStory 2014-05-19 00-39-46-656
MapleStory 2014-05-19 00-39-51-623


盗賊たちの晩餐会のような勢いのあるおふざけ大会になっていましたが、
私たちなりの祝福を表現しただけです。

途中でおいもを持ち込んだ参加者によるガス爆発や、人外であるドラゴン親子の出現。
砂を掃く観客。ここで会うことになるとは思わなかった進撃の巨人・・・。


気にしたらきりないです。笑


引き続き、楽しいメイプル生活を満喫してください!
二人に幸あれ!!!!


あ、今日の記事まともですね。
シンプル!



 5000HITSカウントダウン企画
バナー1

»Readmore

◎  レベルとファミリアと 

こんばんは!猫派の愛兎AITOです!



reberu.png

MapleStory 2014-05-14 01-38-39-570

久しぶりにレベルがあがりました!
コメルツはもちろんおいしいですがDIもおいしくてすぐ終わるからいいですよね!

自分的には穴場だと思ってます。
回数限られてますけど・・・。


武器庫に混ぜてくれたきりとくん、きりとくんのご友人の方々、
本当にありがとう御座いました!

武器庫の行き方知らなかったので
迎えにきてもらっちゃったり!




ホントお世話になりました・・・!



あ、そうです。
報告といえば。


やっと!念願の!
ファミリア!

MapleStory 2014-05-14 02-35-14-176

伝説ボスダメーきましたー!!!!


実は頂き物です。
ファミリア集めをひたすら手伝ってくれているリンゴ君からのプレゼントでした。

MapleStory 2014-05-03 04-02-41-657

ガンダムウウウウゥゥ;;

プラチナ防具書が必要みたいなので
今度は私の番(むしろそろそろ私の番)
ちまちまと集めて貢献していきたいと思います!



めんどくさいけど
泥棒かもーん!!!





うぐぐぐ
でも今週は仕事で忙しくなりそうです;;




 5000HITSカウントダウン企画
バナー1

 やっつけバナーで申し訳ないですが
 企画ページ用にはっておきますね!


 みなさんの書き込み楽しみにしてます!
»Readmore

◎  5000HITカウントダウン企画 =概要= 

お正月にスタートしてからはや3ヶ月。
現時点での記事数40あまり。


ただ漠然と思いついた言葉をタイトルにして出来たこの「ヒロイックえんじん」というブログ。


ランキングサイトさんのお力もあって気がつけば3000ヒット達成しておりました。
ありがとうございます!

自己満足だけの日記ですが、
コメントいただくことも増えて本当に嬉しいことばかりです!


本当に本当にありがとう御座います!





ならばならば!!
こちらも黙っていられませんよ!



もっともっと!
メイプルストーリーもこのブログも盛り上げる為に!



この度企画をご用意いたしました。




題して。

  「5000HIT カウントダウン企画!」


このブログを、この記事を、読んでくださっている全てのメイプルプレイヤーさまの
(応募者数が多い場合は抽選で)キャラクターのイラストを描かせていただきたいと思います!


応募資格はメイプルプレイヤーでしたらどなたでも!


応募方法は
キャラクター名、職業、サーバー、メールアドレス and 一言
をこの記事のコメント機能を利用して記載してください。


期限は5000HITS到達まで!


※個人情報を守る為に、
コメントは管理人だけに見えるようにさせていただきます



当選者様には後日こちらからメールを送りまして、会いに行きたいなと思ってます!
そして出来る範囲でお話させていただけたらと考えています


もちろん、
こういう感じに描いてほしいといった
細かいリクエストもそのとき伺います。



そのほかにご不明点ありましたら何なりとお聞きください。



色々と手続きが面倒ですが
ブログも含めまして、宜しくお願い致します!


◎  えっちぃのはよくないとおもいます! 

どうもこんにちわ!


土日が特に仕事で忙しくなる日なのですが、
1人スタッフが長期休暇にはいっているので穴を埋めるべく頑張っていたら
寝落ちどころかベットの手前で行き倒れていることが増えました。


ねむねむ愛兎AITOです!
(半目で寝てるっていう証言が増えててちょっとやばいですw)



9日は仕事もお休みだったので、大学の友人たちと久々の飲み会をしたんですが。
まぁーなんという荒れっぷり。


仕事のストレスがたまっていたのでしょうか。
宅飲みだから人目を気にしなくて言いという開放感に感化されたからでしょうか。

男たちによる
サービスショットを見るはめになりました。






そ こ は し ま え よ !




せっかくいいお酒もっていったのに!
シャンパンもったいねええええ!!!



こうなったらあれですね。


ちらっとメイプルに顔出して
紳士淑女のみなさんに癒してもらうしかないです。




メイプルにイーン!
MapleStory 2014-05-09 01-50-49-000
MapleStory 2014-05-09 01-54-56-791


だめだこれ
»Readmore

◎  ★Vol.1 キリトくん 

こんにちわこんばんわ愛兎AITOです!


ちゃんとイラスト公開するの初めてですよね!


メニューのイラスト可愛いとか上手だねってほめてもらえてすっごくうれしかったですw
ともチャでくれた人、内緒でくれた人、ありがとうございます!


今回のイラストは
友達のキリトくんを描かせていただきました!



MAPLESTORY 2014-02-27 01-36-48-266

当時はこんな感じ。







私が描くと














キリトクン
こんなかんじになります。


素材として描いてるので背景は描いてなく、実にさびしい仕上がりになりました。

完成品ではないですね、実を言っちゃうと。
まだまだこれからやることがあります。


次回のイラスト更新にでももうちょっと先の工程になった絵を乗せられたらいいかなー。


がんばります!



なんたって目標はファンアートに投稿することだから!
あわよくば・・・ランキングに乗ったらうれしいなぁ

※コメントの返信は次の記事で書かせていただきますご了承ください

◎  アリスアバターへの執着 


アンティーク小物っていいですよね!

どうもアヒルアバター界の女帝、愛兎AITOです!
(もはやウサギ関係ないじゃんっていうつっこみはなしで)


MapleStory 2014-04-27 00-30-40-635


最近友チャがやかましいですね。嬉しいことです



いや、うるさいのは大体私が叫びまくっているせいだって
自覚はあるんですけど…。



いきなりおしとやかになっちゃったって驚いちゃうでしょう?


なーんちゃって!笑



あ、でも。
マイペースで話したいのに私でログ流れちゃう方ほんとうにすみません;;

おそらくここ何日かはテンション高いので、
「こいつ無理だぜ…」なんて感じた方はそっと録を消しちゃってもかまいません。
お手数おかけします。




さてさて。本題に入りましょうか。

アリスアバ無期が露店から全く姿をみせなくなって
あせっていた私はついにまわすことに決めました。

アバランの内容がいつかわるのかヒヤヒヤだったんです。

しかも最初は「様子見様子見!」なんて余裕ぶっこいてみていたら
露店でフィーバーしていたアリスアバのなくなったっていう。

おそらく、販売用でまわすよりも私用で回す方のほうが圧倒的に多いんだと思います。
(だぶったら売るんでしょうけど…。)


ということで、しょうがない!
自力で当てるしか他にない!と2セットくらいまわしました。



そして。

でたのは


無期アリス服&靴



はずれはアバランおまけボックスと交換して今度は違う無期出たんですが。

こっちは全く持って興味がないので
友達に代理販売をお願いしちゃいました。



ぐへへ!
残るは頭のみ…。



って、一番頭が高いんですけどおおおおおおおおおおお!



※着用してる頭アバは十字太郎君に頂いた有期です




と、とりあえず見た目だけ全身アリスアバが揃った記念に。
髪型もランダムチケットでかえてみました。


MapleStory 2014-05-07 02-53-47-840


おっと、これはなし。

もう1回だけチャレンジだ!
MapleStory 2014-05-08 07-54-28-753


お?
ありすっぽい!


今の格好はこんな感じ。

基本アヒルで動き回っていますが、
オシャレ用にアリス服やチェシャ猫の格好で動き回っていることもあるので
見つけたら温かい眼で見てやってください。

»Readmore

◎  潜在能力ボスダメがほしい人にオススメ 

どうも!
ボスダメは全部武器任せの愛兎AITOです!


ファミリアはほら、いてもいないようなもんだし…。
(集めに集めた伝説のファミリアはことごとくボスダメつかずにジャンプ力強化ばかり)

そうだよ!
ファミリはこの際置いておいて補助武器につけばいいんだよ!
とかいってまだエピックって言う残念賞なうですが。


友チャでこんなことを言う輩が現れました。


ドラゴンボール


ほんとなのかー!!!





ふむ。拡声器もあまってることだし。

聞いてみました!






dg situmon






どきどき
わくわく。






MapleStory 2014-05-05 02-06-04-272
MapleStory 2014-05-05 02-07-33-492






久々に画面越しでお茶を噴いた日でした。


»Readmore

◎  5月の目標 

こんにちわ!


いじられるよりもいじり倒したい★
どうも、とってもノーマルな愛兎AITOです!


あー4月は何かと忙しかった!!


5月もゴールデンウィークあたりが仕事で特に忙しいので
色々効率悪くなってきそうですが、
簡単な目標でも立てて乗り切っていこうと思います!

まずは報告から。



 4月の報告 


①ヴェラッドハード ソロ撃破
実は5月にブッ倒してきたとか内緒
装備が変わってから一人で行くのはちょっとドキドキ。
私の一番の敵は2段階目切り替わってすぐの逆コン。
なれるかもしくは別の対策を考えるべきか…。
とりあえずクリアできたからこっちのもんよおおお!


②スキルリンクキャラ育成 FAIL
あと120レベルにしないといけないのが2体
カンナも、デモスレも120になりました!ルミナスは90レベル・・・ゼノンは116レベルです。
実はファントムもレベル120にしたかったのと、季節のイベントでメインでのイン率が増えたので
達成は7割といったところ。ガチョウクエストがんばっちゃったんだよね…
すぐあがると思い、後回しにした自分に反省反省。


③キャノンシューターLV150
多段数が強化されるハイパースキルをGET
もうなんていうか、楽しい!エヴァンにはないこの多段数。
ハイパースキルは攻撃力が下がるけどその代わりの恩恵にうれしさのほうが勝るっていう!
やっぱりキャノンさん楽しいですわあああ!


この3つの目標以外にも
ファミリアもちまちまと集め回っていましたね。

ボスダメがど~してもほしかったので。
今のところまだ出てないんですけどね!



ほんとに何なんですかね、このファミリアの運のなさって!!!

(再封印薬の販売をとてもとても心待ちにしているレベルです)



あ、そういえば。
メイプルとは別に中途半端に改装途中だったこのブログをみれるように、何とか形にしました!
気づいた方いらっしゃるかな?

プロフィールイラストイベント


メニューアイコンちまちま作って、
HTMLでどのようにしてやろうか試行錯誤を重ね、一番シンプルな形に(笑)


面倒ごとを避けるため、ブログの説明をしっかりと書きなおしたくて。
そちらも文章という意味でがんばってました。

(規約とか規定とかちょっと硬い感じ苦手なんです)



感想をいうと。
日本語ッテムズカシイ…




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



5月の目標


①エヴァンの装備強化
(ステータス補正+2000にしたい)
目標低いですねとか笑っちゃダメです!!!憤怒だ憤怒!
装備を見たところ、ヴェラッド装備(上級ですが)の潜在の能力数が2つしかないので3つにすること。
また、補助武器の等級上げもできれば狙っていきたいです。

ようは今のイベントがんばれっていうね!!!

150装備?
メル無いからしらん!


現時点はこちら
MapleStory 2014-05-03 03-00-27-650




②ルミナス、ゼノン120レベルに
ルミナスは現時点で90レベル、ゼノンは116レベル
すぐ終わりそうですが、そういう油断で先月は中途半端なレベル上げしかしなかったっていう。
なるべく優先度高くしよう!じゃなきゃ絶対後回しにするんだ!


③5月イベント開催
記念すべき第1回ブログ★カウントダウン企画
察した方もいらっしゃるんじゃないかな?
わざわざブログの規定を書き直す下準備までやっておりましたから!
そうなんです、イラスト企画で御座います!

前々からやりたいなーとは思っていたんですが、
やるやる詐欺をしないようにしたかったので落ち着くまで環境が戻るまで様子を見ていました。
目標にしたのはちゃんと最後まで企画をやり通したいという思いの現われ!
詳細はまた後日上げる記事にてご参照ください!


今月はこんな感じ!

文章で書くとすぐ実行できそうですし、
お金をかければ一瞬でそれこそできそうな内容ですが。

少しでも課金せずに強化したいのが理想ですので
無理しない程度にゴールド集めをがんばりたいと思います。
»Readmore

◎  INFORMATION 

インフォ


このブログについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  オンラインゲーム「メイプルストーリー」に関する日記です
  プレイ日記、メイプル関連のイラスト記事をあげていきます。



   →イラストのリクエストについて
   →イラストの掲載について
   →ブログのリンクについて




イラストのリクエストについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  イラストのリクエストは基本的に
  友人このブログを応援してくださっている方から受け付けたいと思っています。


  というのは、1枚1枚時間をかけて愛を込めて描いておりますので、
  「誰でもいいから描いてほしい」というご依頼よりも、
  1枚でも多くお世話になっている方に
  喜んでもらえるような作品を完成させていきたいと考えているからです。


  なのでよほど余裕がない限りはお断りかスルーさせて頂きます。ご了承ください m(  )m


  また、自分のキャラクターイラストご依頼を希望されている方は、
  特別に設けた募集期間中のみに限り受付たいと思っております。
  


  募集期間はTOP画面でわかるように記載いたしますので
  詳細もそちらでご確認お願いいたします。

  リアルの忙しさによってイラストに取り掛かる時間が大幅に遅れたり、
  長くお待たせしてしまうことも御座います。何卒ご了承ください。
  

  仕事もメイプルも絵も楽しんで取り掛かりたいと思っていますので、
  無理のないペースでやらせていただきたいと思います!
  
  
  1枚でも素敵な作品が描ける様がんばります。
  よろしくお願いいたします!


  基本キマグレな人だということを念頭において置いてくださいヾ(*ΦωΦ)ノ
  (リクエスト < 自由に赴くままに描いていたい人です)





イラストの掲載について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  絵の掲載条件は当ブログの作品だと判るようにリンクを貼っていただくことです。
  また、この場合特に連絡はいりません。


  ややこしいかもしれませんが。
  リクエストで描いた絵はリクエストくださった方のみに限らせていただきたいと思います。

  そのほかの方で転載を希望される場合は、
  お手数ですが事前にお問い合わせください><


  ※PCの壁紙や携帯端末の待ち受け画面としての個人利用はまったく問題ありません



  しないでください
   ・私の作品を、ほかの作者のものと偽って紹介すること
   ・私の作品を、許可なく有償コンテンツに利用すること



  ご連絡していただく必要がある場合とは
   ・商用利用目的の場合
   ・リクエストで描いたイラストをリクエスト以外の方がご利用する場合
   ・リンクを貼れない場合   



  以上、閲覧者のみなさまにおかれましては、
  良心に反しない範囲でのご利用を、改めてお願い申しあげます!




このブログのリンクについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  リンクについてはお気軽にどうぞ~
  報告はいりません♪♪


  ブログ名 : ヒロイックえんじん
  管理人 : 愛兎AITO
  ブログURL : http://appletea01naki.blog.fc2.com/



  相互リンクについて

  相互リンクをご希望の方は、リンクをはった後に
  ブログ名・管理人名を添えてご連絡ください


  ブログを1度(あるいは一定期間)読ませていただいた上で
  こちらからもリンクさせて頂きます!

  
  ただし、マナー違反や不正・悪質行為が見られると管理人が判断した場合や
  ブログの内容や更新頻度によってはリンクはお断りさせて頂く場合もあります
  
  尚、お断りや削除などの連絡は行いませんのでご了承ください><

 
  基本、リンクして頂いているのを発見して、
  こちらからもこっそり追加させて頂くパターンが多いです。




