ヒロイックえんじん

◎  スポンサーサイト 


◎  わざわざ修羅の道に進まなくても 

こんにちわ!
最近いばらサーバーで活動をはじめた愛兎AITOです!


MapleStory 2014-06-27 15-54-20-825


といってもエヴァンでもらえる200レベルの
「英雄の後継者」が優秀すぎて(魔力8)やる気がおきなかったんですが
周りの友人たちはそれなりにもうレベルを上げたらしく。

そんでもって「愛兎にはむりだぜー!ぜったいつむ!」「ハードだからお前は無理だろう!」
なーんて笑い混じりにいわれちゃったから負けず嫌いに火がついたんだぜ!





さてさて。作成する前日に何の職がいいか聞いていたんですが
投げかパラディンといわれ。



だいぶそのときの話しを覚えていないんですが、
戦士だとHP高いから死ににくい!おすすめ!っていわれた記憶だけありまして。

じゃあわたしは戦士だあああああああ!ってつくったら
いばらで出会う人たちに




「いばらサーバーで戦士だなんて
  またとんでもなくハードなチャレンジされますね」
って。













新規キャンバス
    どういうことなの・・・














MapleStory 2014-06-27 19-13-33-312












名言『パラなら4次以降活躍できる気がする』















100レベ以上にするつもりないです・・・・。





涙があああーとまあああーらないのはあああぁぁー♪

  (アーティスト:藤田麻衣子 曲名:涙が止まらないのは)


後悔してももう遅い!

100レベルまでだったら素直に投げにしておけばよかった!!!!
ばかばか!


回復薬足りないし!メルもたまらないし!
戦士のスキルって複数攻撃しかないから最初はクールタイムに悩まされ、
突破口としてみつけた初心者スキルの「デンデンスロット」(固定ダメージ40)でちまちまと。


なんと効率の悪い!!!


MapleStory 2014-06-28 04-40-17-752


とはいえ、とりあえず1段階はクリアです。
さぁー二次転職がんばるぞおおおおおおお!


ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおお!









それと。

目標のヴェラッド装備、そして最後のペンダント最上級が手に入りました!
ギルド員のだっしゅ君からのプレゼントでした!!

だっしゅくんが書を張ってくれた上に、
朔君が潜在能力をつけて渡してくれました。

MapleStory 2014-06-24 04-09-59-680

うううううう!大切に大切に強化していこう・・・。
ありがとうマスター!だっしゅくん!!

»Readmore

◎  ギルド「居酒屋朔ちゃ」へ 

こんにちわ!
イケメンにめっぽう弱い愛兎AITOです!

嬉しいことにギルド勧誘に声をかけていただけて。
この度「居酒屋朔ちゃ」ギルドに加入させていただくことになりました!

MapleStory 2014-06-19 00-37-48-331



(他にも誘ってくださった方々ありがとう御座います!)
(こんな私を入れてくれようとした心の広い方々がいたなんて!
(本当に机をバンバンしたくなるくらい嬉しかったです)
(ありがとうございます!)


この居酒屋ギルドさん以前にも何度か取り上げさせていただいたんですが。
とにかく元気。

スカイプでの印象もあるんでしょうけど
いきなりきらびやかな世界に入った気分です。



ただ。
未だに気まずいのですが。
檻をわけてくださる同じギルドのオパチ君に感謝の気持ちを込めて
「人気あげあげ」しようとしたら


まさかの人気を下げたって言うゲスッぷりを披露しました。




親切を踏みねじってお返しするとか。

本当にごめんなさいいいいい



謝罪の内緒をいれまくり、
最後に誠実さを見せようとアイテムを送ったところまではいいんですが
「こいつ・・・プレゼントでなかったことにしようとしているクズだ!」
って噂される未来に恐怖を覚えました。




汚名返上に力注ぎます!ほんとめんご!!!!!!




こんな野郎ですが
これからよろしくお願い致します!




あ、言い忘れていたんですけど、

下ネタは苦手なのでくれぐれも
手加減してくれるとうれしいです><変態さん怖いふええ





さてさて。
最近の日課ですが。


交易、ローズガーデン1日クエ、トウキョウ、
ヴェラッド(ヘルorハード)、
リプレ蜘蛛(ハーフブリンガーのバッチ集め)、檻(調教スキル)
をやるようにしています。


クエスト系は大好きなので結構苦じゃないんですよね!
私が苦手意識をもっているは「個人交易」「道場」lこの2点だけです。


ああ、そうだ。
カイリュー、お前だけは絶対に許さない。

無敵時間とか無敵時間とか、ふっとばしとか


ヴェラッドもヴェラッドですよ!!

ヘルに挑んでも最上級ペンダントの出なささに歯がゆい!

なんなんですかあれ!!!
イヤリングも、ベルトも、指輪ももう揃うだけのコインはあつまっているのに!!

あとペンダントだけなのに!!!



え?フリマで買えって?
買ったらドロップしたとき悔しいじゃんか!


D2の時に行きたくても仕事があるので無茶デース!
うぐぐぐ・・・絶対ドロップしてやる。





★おまけ

MapleStory 2014-06-18 00-18-46-870

OH・・・
露店で運命的な出会いがありました。
»Readmore

◎  暴走の末、防具書の使い道に答えを出したアヒル 

こんにちわ!
一匹狼?
いいえ違います。

一匹アヒルの愛兎AITOです!


泥棒イベントにて友人たちの力も借りて
7枚ほどA3、M3のつく防具書を手に入れていたんですが、
なにぶん貼りたい装備に貼れないジレンマに悩まされておりまして。


というのも。



潜在だけまわしてある未強化の150装備魔3セット(帽子、上下)を友人から頂き、
さっそく貼ろうとしたところ。







防具書自体、交換不可。

・頂いた150装備は実はカルマを使って頂いた為、
すでに着用したことがあり、倉庫に入れるにもまたカルマ代がかかる。

いくつかのサブキャラが防具書をばらけてもっている。












>>>≫発狂するしかない≪<<<

    \ ( ^o^ )/オワタ



と、いった感じで。
どうあがいても課金するしかないという恐ろしい事態に頭を抱えておりました。


いっそ、潜在がボスダメばっかりの対ボス用の盾でも作ってやろうと思い立ち、
TS(トレードショップ)でみつけたプレミアムビジター盾に一目ぼれし、
購入しようかさえ考えたものの、その金額設定にどうも踏み込めず。

いやでもコレ逃したら手に入らないかもしれないという深読みも発動して
居酒屋さんの会議にて相談を持ちかけたところ、
もっといい装備が作れるから我慢だ!っていう結論に至り。


装備の相談していた十字君から
防具書をすでに貼ったこの盾をあげるよってことで
そちらを強化することに最終的には落ち着きました。





こんにちわダイモスシールド(+2)!
君のご主人だよ、よろしくね!
1402844589124.jpg


さて、この装備。
BH込みであと7回強化できます。

でもでも。私の手持ちは7枚しか防具書がない。

失敗は許されない。



チキンだからファムは買っておこう!!!!

ということで準備おk!
りんご君に見守られながられっつハリハリ!!!


で、貼ったら。





 








 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓











 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓













MapleStory 2014-06-14 03-18-39-023



1度も失敗することなく、7連しちゃったんだよね。

/( ^o^ )\ナンテコッタイ


MapleStory 2014-06-14 02-44-50-356

そうです9連じゃないです7連です;;

よかったといえばよかったけど
ファム買わなくて良かったじゃん?っていう後悔にちょっと悩まされました。

結果論っちゃ結果論なんですけどね!



ちなみに同日。
別件で、やっぱり150装備魔↑を作り直してみるかと思って
拡声器で防具書の代貼り承ってくれる方にお願いをして7枚貼ってもらったら
6連してるという強さ。

嬉しいミラクルって一日に2回もおきるんですね。
代貼りしてくださったぬるま湯さん、本当に頭上がりません。
ありがとう御座います!


今回の件で私の持っていたラッキー運をかなり消耗したので
しばらくは潜在まわしてもいいのつかないだろうなーって悶々としてます。

かなりの臆病者なんだぜ!!

»Readmore

◎  ありがとう「Sweet Buffets」★☆ 

意外と真面目な時は真面目です。
愛兎AITOです。


最近「愛人ってかいてあいと!」っていわれて、
そういえば昔、愛人って意味を履き違えてつかっていたし(恋人の上級版的な)
ラブホもラブがつくんだからロマンチックに違いない!
なーんて捉えていた時代も合ったなって思い出しました。





今日もアヒルアバの格好に身にまとうドラゴン娘は元気です!!






さてさて。


突然でしたが、復帰時から長らくお世話になっておりました
「Sweet Buffets」がこの度解散することになりました!!!ブワッ

MapleStory 2014-06-08 00-03-44-103


ギルドマスターの苺ちゃんに拾ってもらえた時のこと、以外にも覚えているもんです。

確か、なにかしらのギルドさんに入りたくて入りたくて、
ギルド入会のための面接受けにフリマに通ってました。

ギルド入るためにそもそも面接ってあるんだ!って当時はすっごく驚きました。
(今思えば、やるところはやるって感じみたいですね。)

MapleStory 2014-05-18 01-24-52-213


そんなときに「ギルド作ろっかなー」って話をともちゃでこぼしていた
苺ちゃんが誘ってくれたことがきっかけでした。

MapleStory 2014-05-17 00-22-10-574


もう半年たっていたんですね。


初期メンバーのいちごちゃんと、はるちゃんとの誓い。
このギルドがなくなるまでここのギルド員でいること!
ちゃんと果たせました。


交友関係が広がったのはこのギルドのお陰!
深夜帯にログインするせいもあってなかなか協力できなかったけど、たのしかったでござるー!


MapleStory 2014-05-18 01-26-18-203

またいつか大暴れしようねー!

こんな私を拾ってくれてありがとうございました!!

MapleStory 2014-05-18 01-24-47-597





MapleStory 2014-05-31 03-11-25-105
それ、私じゃない
»Readmore

◎  友達は巨人=ジャイアント秘薬祭り= 

こんにちわ!
アヒルが浸透してきて嬉しい愛兎AITOです!

でも、最近お気に入りのコスチュームが増えて
装備欄を開く時、ちょっとにまにましています。




通常時
MapleStory 2014-06-08 00-17-48-982




猫モード
MapleStory 2014-06-08 00-17-34-128




兎モード
MapleStory 2014-06-08 00-17-42-210







処刑モード

MapleStory 2014-06-08 00-17-53-880






さてさて。

前回に引き続き、
黄金イベント最終日近くに暇つぶしに
「ビシャスをなぐってくる!」という言葉から発展し、
そのときスカイプ通話会議のメンバー総出でジャイアント秘薬だけをつかいボスたちに挑戦してまいりました。
MapleStory 2014-05-31 03-53-42-264


おもしろいことに、全員がギルド違い。
各ギルド代表参加者みたいになってますね。

もちろん狙ったわけじゃないんですけどね。

どうやら、この戦闘の様子、
しーたくんが撮影していてくれたようで今動画編集中!

おそらく完成すれば彼のブログにて見れるようになると思いますので、
待ちきれないよ!って思った方はしーたくんに
「はよ!うぷはよ!」って沢山コメント打っておけばいいと思いますよ!


え?戦闘中のssは載せないのかって?


そんなの。
しーたくんに全部まるなげさ!!!!!!!!


add_text.jpg






ブログ更新のネタを整理してたら記事のネタになるかなって思って保存していた友チャのSSがでたので載せておきます。
真剣に読んだことを後悔したって責任は負いませんのであしからず!!!!



●「だばだー♪」※ネスカフェのCMに使われているあの曲です
MapleStory 2014-05-24 00-22-25-926


●「オリオン座の下で」
MapleStory 2014-05-24 01-06-50-514
MapleStory 2014-05-24 01-09-17-719

追記
※笑いすぎて、近所から苦情来ました


»Readmore

◎  6月の目標 

こんにちわ!
勇敢な桜サバのアヒル勇者愛兎AITOです!

5月を振り返ってみると。

そうですね、みんなで泥棒イベントとか盛り上がりましたよねー!
私は3日間くらいしかまともに参加できなかったんですけど、
防具書あつめに結構力を注ぎました!

はずれでもジャイアント秘薬が手に入るあたり、みんなで楽しめる黄金イベントでした。
ちなみに、黄金豚も友人の力を借りながらちょくちょく狩っていたので、金印も3つ程手に入りました!

露店で見かけますが、3g前後するし。
やっぱり集めておいてよかったなって思います。

黄金イベ以外だと。
友人たちの力を借りて、魅力性向あげまくっていましたね。
というのも、キラキラの表情を前から使ってみたくて・・・。
MapleStory 2014-05-28 02-19-34-967

今は使わない日はないって程乱用しています。

最初から物集めの多いクエストだったけど
手伝ってくれる人のお陰で苦労した記憶は全くなかったです。
魚を売ってくれた方、魚をプレゼントして下さった方、クエストに付き合ってくれた方。
ありがとうございました!!!


それでは恒例の報告から。


5月の報告

①エヴァンの装備強化(ステータス補正+2000にしたい)
MB込みなら2300!
実は、いつも力を貸してくれたり、
相談に乗ってくれている友人から強化済み装備を譲っていただいて
補助武器が以前よりも強くなったり、150装備が揃ったりしました!

ガチ勢のるひちゃん、がっちゃん 、朔君、ありがとう!
イケメンすぎてほんとつらいです。

最近は十字君にヴェラッドヘルに連れて行って貰えるようになり、
そのときドロップした最上級ベルトも頂いちゃいました!
強化のためにコインを集めながら頑張っていきます。
未教化でもこれつけたらステがあがるので完成がとっても楽しみです!


②ルミナス、ゼノン120レベルに
ルミナスを120にあげたつもりになってた・・・だと?
ゼノンはすぐさま120レベルにしちゃいました。
ただ、なんでか。いつのまにかルミナス120に上げた機満々でいたんですけど、
この報告書いているときに気がつきました。
110レベル・・・。あれ?

今日か明日でルミナス120にしてきます。
自分のどあほおおおおおおおお!


③5月イベント開催
思った以上に大変なことになったぞ★
5000ヒットカウントダウン企画を先走りすぎたんですかね。
カウントダウンという名前で始動しちゃってるので、到達するまでまだまだ受付しているんですが。
人数が現時点でかなり沢山の方から頂いてますので、抽選・・・抽選になっちゃう・・・かな。
本当にすみません。結構なめくさってました★

あとあれですね。
自分がちゃんと確認していなかったことがいけなかったんですけど、
メイプル以外でのイラスト依頼まできているので、
まったく予期してなくって心構えが出来てなかった分、発狂寸前です。
(偏った絵ばっか描いてるせいなんですけどね!!!!)


私もぶっちゃけちゃいますが。

説明とかめんどくさいよね!そうだよね!
とってもわかるよ!!!!!


次回はもっとスムーズに企画進行できるよう考えておきます。
語弊のある書き方をしちゃったので、首絞めたって言う!!!

もともとイラストを仕上げるのは遅いので、
企画参加者の方は本当に気長にお待ちください。
ご応募ありがとうございました!



以上5月の報告でした。
思った以上におっちょこちょい。でも、コミュニケーションの輪がまた一段と広がったことは嬉しいです。
あきれさせちゃうこと多いと思いますが、それも含め宜しくお願い致しますよん!




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



6月の目標

①メイン武器の入手
書が出てない今だからこそ安い、手に入れ易いと踏んだ!
愛用の朱雀。あと1回だけ強化できるんですがまたM8書が出ない限りはこのままほっておくつもりです。
150装備or160装備の魔棒を手に入れ、いずれセット効果に。
先を見据えて、今だからこそ手に入れるチャンスだと思いました。

え?さっさと買えばいいじゃんだって?
所持金20mメルなめるなよおおおおおおおおおお!


②ファミリア3体出せるように調教レベルがんばりたい
未だに調教スキルのやり方を分かっておりません
そこまで課金しなくても強くなる方法の1つとして
そういえば前にもファミリアの話があがった気がします。
もう1匹出せればボスダメがまた乗るわけですよね。
ということで、毎日コツコツゲーをしよう。
やり方はグーぐる先生にでも聞いてみます。


③ヴェラッド最上級装備&強化
自力か、金か!できれば前者でやってしまいたいどす!
毎日ヴェラッドに挑戦していますが、ヘルはまだ怖くて戦えていません。
でもでも最上級強化&装備ゲットで強くなってやるんだ!



経験値減る事にためらいはしない!!!!


大体こんな感じです。
150装備、160装備のかけあわせが強いんだって知ったんですけど、
やっぱり時間かかりますね!!!メルもかかるよ!!!

貧乏性からはやく脱したい。それがいつだって課題みたいなもんです。
(毎月毎月メルメルしかいってない気がします)

5月も大変色濃い日々でした。
真夏日の気温に負けず、今月もメイプルを満喫しようと思います!

»Readmore


