ヒロイックえんじん

◎  スポンサーサイト 


◎  隠月つくってみたよ! 

こんにちわ!
全国的に猛暑が続いてますねー。

私の家に冷房なんてものはない!!!
どうも愛兎AITOです!
(とっても暑いです)
0a8bfb92-07d2-4b83-a611-d44220e1fe98wallpaper.jpg

タイトルにも書いたとおり、隠月を早速作ってみました!

新しいマップとか可愛いですね!
コンコン村とかなにこれ!
狐耳かわいいいいいいいいいいいい!
MAPLESTORY 2014-07-23 20-35-16-811


もうどはまりです!
ありがとうメイプル!最高だよメイプル!

獣耳キャラをふやしてくれてありがとう!!!



これで各職の英雄たちが揃ったわけですよね!

戦士→ アラン
魔法使い→ エヴァン、ルミナス
弓使い→ メルセデス
盗賊→ ファントム
海賊→ 隠月
new!


海賊職の冒険者の方で、
エンブレムクエストを完遂させた方は知ってるかもしれないんですが

それぞれの職で
かつてメイプルを救った英雄に会いに行くクエストが出てきます。

例)
冒険者 戦士 → アラン に会いに行く


海賊職はなぜかルミナスさんに会いに行くことになっています。
当時は英雄のなかで海賊に該当する職がなかったからだと思ってました。



でもこれは・・・伏線だったのかなって?
(だとしたらやられたぜ!!!!)

だって隠月ってみんなに存在を忘れられてしまっているヒーローですからね。
ますます不憫に思えてきました。

彼に救いが来る日はあるのでしょうか!!




妄想を膨らましながらプレイしていますが。

結構シリアスというか
重たい過去を持つ英雄たちの
どこかコミカルなところにたまに脱力を覚えます

MapleStory 2014-07-26 02-18-02-621
なにこの顔。笑
アイスマンを守る気失せてます


MapleStory 2014-07-24 23-03-26-467a

もくもくと狩り続け。

MapleStory 2014-07-27 03-39-26-585s

今こんな感じ。
150の指輪欲しさに友人のお力も借りて頑張っていこうと思います!




いかんせん日課が多すぎて
仕事の日は操作できるか怪しいところでは有りますが!
頑張れ自分んんんんんんんんんん!






★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚



それと、ファンアート&デザインコンテストがひらかれましたね!
しらなかった!!!

いままで投稿やるやる詐欺をしていたので、
今度こそ真剣に取り組んでいきたいところ!

5000ヒット記念企画は水面下でもそもそやってます。
もうしばらくおまちくださいね!

»Readmore

◎  日課を追加 

大型アップデートきたー!ってかんじですね!



どうもこんにちわ!


特別なダークライがもらえるチケットの販売期限が18日までと知り、
17日、仕事場の制服着たまま
「ポケモンの映画チケット下さい大人二枚で!!」
とちょっとだけ恥ずかしい一面をさらしてきた愛兎AITOです。


小学生がアイス食べながらこっちみてました。




だからかな?



MapleStory 2014-07-17 02-01-38-816
そんな小学生たちのせいで早速バグにも見舞われました。

(狩りをサボってPBいすに座ったら
椅子が透明になり横移動しかできなくなった)


歩くネタ帳といわれるだけはありますね!






皆さん日付見ました?



あと2日で。あと2日です。

23日にいよいよお待ち兼ねの英雄「隠月」が作れるようになりますね!
楽しみにしておりましたよ新職!

エフェクトもなんかかっこいい!
精霊使役できるとか何者なんだ!こいつ!


外見が哀愁溢れる感じで女性受けしそうですね・・・(庇護欲的な?)

いやー
はやくつくりたいなー!


彼が配信されるのを待ちながら
アップデート初日にゴールデンバカンスのクエストも
初日に終わらせ勲章を頂戴しましたよ!

U&IアップデートのUコインもせかせかと集めています。
ゲームコーナーで五目やっていたんですが、見事なまでに連敗女王。


でも勝敗関係なくボックスはもらえるみたいですね。
当然のごとく、回復薬しかでなーい★
(ベルミルミのボックスでも露しか出なかった)


狩りでもドロップすることからリプレの卵とよばれるマップで
十字君に協力してもらいながらとりあえず100個ボックスを集めてみました。


そのうち100個あけてコインは13枚。
大体10分の1で出るおもえば苦じゃない気がしてきました。

もちろん引換えするのは70枚での金アディショナル。
ボックス集めを日課に加えたいと思います

8月の目標になっちゃうんですけど、
ヴェラッド装備完成を目標にしているので



メインキャラ毎日ヴェラッドヘル
→600枚を目標 現在204枚 15日で到達予定

サブキャラ毎日ヴェラッドハード
→600枚を目標 現在200枚 24日で到達予定


現在手持ちのヴェラッド上級書9枚
残りの埋めるUG(アップグレード総数)ビシャスハンマー込みで27



50枚近く用意すれば完成できるかなーって高をくくってます。
自分の運を信じてる!!!!!




スカイちゃんっていう女神様がついているしね!!!

MapleStory 2014-07-10 02-18-49-941








あ、あと最近初対面の方に声をかけていただくことが多く、
どうやら知らない間にこのブログの存在もちょっとずつ認知度が上がっているのかなって
実感しております。



「ブロガーの人!」って
自分が言われる日が来るとは露にも思っていませんでした。


こんなブログに
お付き合いありがとう御座います!!!



感無量で涙出てきた・・・!
»Readmore

◎  ひとつの目標達成、ひとつの区切り達成 

学生さんはもうすぐ夏休みじゃないですか!
うらやましかー!の愛兎AITOです!

社会人になると長期休暇のありがたさに土下座したくなります。
お休みがほしいです。有給休暇たくさんほしいですはい。



働きたくないでござるー!



学生の時はお金のなさにあまり遊べないが、
社会人になるとお金はあっても時間がない

という大先輩の言葉が頭に再生されました。

ほんとその通りだよ。
だからみんなも貴重な夏休み満喫するがいいよ!!!

ごろごろ過ごすのはもったいないですからね!
箇条書きにやりたいことリストとかつくっちゃいましょ!







さてさて長くなりましたが、
メイプルの話に戻します。


ようやく。
調教師レベルが名人になりました。

MapleStory 2014-07-09 01-06-30-299

いえええええい!
毎日取り組んでいたら、大体1ヶ月くらいでなれました。
ファミリアが3体これで出せます。


ボスダメ130%は強み!

ヴェラッドヘル攻略にまた少し近付いてきたかな?
火力はまだまだ程遠いのですが。進歩進歩。







あともうひとつ。

今月目標にしていた茨サーバーのキャラクター。
きのこくんやまりちゃん、十字君、りんごくんの力を借りて


MapleStory 2014-07-09 00-36-39-302

60レベル達成しました!


MapleStory 2014-07-09 00-43-28-045


3次転職きたー!!
クルセイダーさんになりました。

ほんと吸ってるだけです・・・。
ありがとうございます・・・。

次元の欠片というグルクエに連れて行ってもらっておりますが。
100レベの方に一緒にいってもらっているので、
先リエナ港ダンジョンクエストを完遂してから
連れて行ってもらうといい感じのレベルにあがって
あの経験値の美味しさに出会えました。

50レベにあがってそうそう行っても
その恩恵はあまり感じ取れなかったのですが。

これは・・・病み付きになりそう!


レベル差の計算ができる方はそんなの当たり前だろ!
って思うかもしれないんですけど
こんなに変わるものだとは!!!





グルクエは納得の味方殺しで今日も仲間を困らせてます。
※ページオーダー乱用





称号も手に入れて、ステータスアップ!
(でもしゃれこうべのデザイン怖い・・・)



なんか目標が近く感じてきたよ!




MapleStory 2014-07-03 01-52-38-186


ガングロギルドマスターをみると夏の雰囲気に当てられます。




»Readmore

◎  十字太郎の贈り物 



こんにちわ!
真夏日にも負けないやかましさ。
どうも!愛兎AITOです!


MapleStory 2014-06-21 23-52-28-204



うばしゃーという掛け声とともにプレゼントが届きました。
喧嘩仲間の十字太郎くんからの贈り物でした。


(先日はお誕生日おめでとう御座います!!)





ということで
れっつチャレンジ!!!













1回目


MapleStory 2014-06-21 23-57-19-176


ファッサー!!
横結わいのポーニーテール!

個人的にも好きだけど、
実は身近にこのヘアスタイルの可愛い子ちゃんがいるのだ!

だから、かぶるのもなー!
なんて贅沢なことを考えてました。

画像の通り、ちゃーんと失敗したときのことを考えて
以前の髪型を保存してあるので我ら2人に恐れるものなどなにもない!!

もどすか!!



そんなやりとりをみていたのか、
十字君が気を利かせてもう一度プレゼントくれました。
(本当に何度もありがとう御座います;;)





MapleStory 2014-06-21 23-52-28-204









いや。だから
うばしゃーってなんだよ!!






2回目
MapleStory 2014-06-22 00-05-52-600








はっ・・・・









MapleStory 2014-06-19 00-38-13-616






いや、これただのはげだろ









日課のアビスやコメルツをやるたびに手が震える始末。
なんだこいつ!なんだこいつ!!!!!


いっそ、はげることに快感を見出したのか、保存券そっちのけで
「オレはこのままでいくぜ★」
みたいなどや顔をされました。

でも戦闘に集中できなくなって、
特にヴェラッドでの私の死亡率が格段にあがってしまい、
いっそ画面に現れるんじゃない!!!
こっちにくるなああああ!
とお手上げ状態。



桜サバのちゃめっこガール、羅紅ちゃんが彼のはげ姿を見かねたのか、
クーポンをしぶしぶ送ってあげたみたい。



3回目
MapleStory 2014-06-30 05-20-00-512








だいぶ落ち着きました。

カツラに見えるのは秘密。






MapleStory 2014-07-09 23-05-52-215
私はこんな感じに収まりました!ホッ

同じ髪型の人を見かけないし、可愛いし!
このヘアスタイル気に入ってます!




十字君ありがとう!
»Readmore

◎  7月の目標 

気がついたらとっくに7月に突入しておりました!


みなさんこんにちわ!
あなたの心の隣人、愛兎AITOです!



6月を振り返れば・・・。

いやー、色々と苦しい月でした。
とくに仕事でもプライベートでも人間関係についての在り方を
改めて考えさせられたといいますか。
試練といってもいいんじゃないかっていうくらい色々あって凹んでました!
(そこ!珍しいとか言わない!!!)


相談に乗ってくれる人、
励ましてくれる人もいて今はいつもどおり戻りました!

首が据わったばかりの甥っ子を連れて姉が帰ってきて、癒されたり。
やっぱり捨てたもんじゃないですね。


そんなこんなで前置きが長くなってしまいましたが、先月の報告から失礼します!


6月の報告

①メイン武器の入手
露店にそもそもないいいいいい!
植木鉢の影響ででやすいのかと思いきや、なぜか「棒」がないぞよ!
交易でも魔武器にかんしてはまったくドロップしたことがないよ!おかしいぞよ!
ということで泣く泣く未達成 ; ;
たまーに大の苦手な個人交易をするも盗賊武器ドロップ★
棒のつんでれさにまったく手を焼いてます!デレよこい!!!!


②ファミリア3体出せるように調教レベルがんばりたい
あと7日間で名人になるまでに達したよ!
ギルド員やリンゴ君、農場の力を借りて一気に1級までになりました!
それにそなえ、再封印の丸薬を購入。
ボスダメ40%のついた3対目のファミリアも用意しました!
3体出せれば ボスダメ +130% は心強い!
サボらず日課としてやりきるぞおおお!!!うおおおおお!!!


③ヴェラッド最上級装備揃え&強化
ペンダントはダッシュ君から頂きました!
毎日ヴェラッドに挑戦してコインも集め、なんとかちまちまと・・・。
ハードの二段階目は相変わらずの死亡率です★(巻き添え死)
経験地は確かに気にしないようにしてたけど、
一度も死ななかったら2レベルはあがってたぞよ馬鹿ぞよ!


以上です!


目標以外の話ですと、
ヴェラッドヘルの立ち回りはできるようになりました!
(3段階目が火力なくて失敗するだけ)


十字君とりんご君とカオスブラッディクイーンも連れて行ってもらいましたが、
こちらも練習を積んだ事もあってだいぶ死亡回数が格段に減りました。ミルパパ万歳!!



あと以前記事にも書きました、

・ビシャス通常攻撃祭り
・ジャイアント祭り=友人編=

が動画になりましたよ!いやんもっとお洒落すればよかったですわー!
※前の記事はこちらをクリック


「ビシャスを通常攻撃でボッコボコにしてきました」

しーたくんの職人技が光ってます!不覚にも笑ってしまった!
もしよかったら是非ご覧下さい!

というか討伐タイムはかってたのかよおお!
うおおおおおお><はずかちいいいい

そんな動画を作ってくれた彼のブログサイトはこちら
しーたけとあんなこと








さてさて。
今度は7月の目標ですね!


体調には気をつけて、がんばってくぞおおお!








☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆






7月の目標

①いばら鯖のキャラクター70レベル達成
10月には消えちゃうんだってよ!はあああ!?
ということで、100レベでもらえる称号を頂くべく、毎日こつこつと!
いや、でもいばら鯖ってレベル上げにくいよ・・・。
そんな想いで100レベルとは言い切れず、70と妥協。
いやでもほらリアルも忙しいし!ゆるしてちょん!!!


②ヴェラッドコイン集め
サブも駆使して最上級を強化しまくれ!
ということでリンゴ君と協力してお互いサブキャラをヴェラッドハードに連れて行き、
コインをつかます作戦始動しましたぞよ!
失敗したときの書も考えると相当集めないとだめみたい。
ヘルができれば1回=ヴェラ書1枚という美味しさをしめることが出来るんですけどね。
まだ二人の火力じゃ3段階は削りきれません。強くなりたいものです・・・


③サブキャラ装備強化!
装備欄がかっすかすで泣きたいんですけどー!
サブキャラでヴェラッドに連れて行ってもらったとき、
たとえ3段階でもヴェラッドさんの反撃に死ぬし、
時間との戦いが結構はらはら!(特にWSさん)
装備という安心感をつかみたいので、弓職の装備、
海賊職の装備を頑張っていこうと思います。



そして。
5000HITSカウントダウン企画ですが!
締め切らせていただこうと思います!(やっとだよ)



ご応募ありがとうございました!
イラストは出来次第UPしていきます♪♪

今月も宜しくお願い致します★
»Readmore


