ヒロイックえんじん

◎  スポンサーサイト 


◎  近況をとりあえず・・・ 


こんにちわ!こんばんわ!
アヒルもこよなく愛す純白の女神、愛兎AITOです!


コンテストに向けてイラストを描いているのですが
お休みの日が少なく、時間の余裕と睡眠時間の確保のため、
メイプルのプレイ時間さえも最近削っているため、
東京オフ会のブログはおろか、ブログを書くネタも後回し状態です!

&疲労により、ちょっと頭痛と肩こりに死に掛けてます。
げは・・・・

途中


すべては20日過ぎてからになりそうです。

こんなしょうもないやつですが、無事時間内に投稿できる事を祈っていただけると助かります。


パソコン長時間向かうのってほんとつらいわこれー!

»Readmore

◎  念願のアリスススススス 


こんにちわ!!
癒し界の自称女神、愛兎AITOです。

すっかりお盆に突入しましたね!
ニュースでも帰省ラッシュの様子が写され、ようやく実感しております。

最近立て続けに更新していたオフ会の記事ですが残るはあと1つ・・・。
なのですが、編集に時間かかってしまっているのでもうしばらくお待ちください><

オフ会記事に頂いているコメントも最後にまとめてお返事させていただこうと思います!
たくさんの感想、書き込みありがとう御座います!

(初こめですー!なんて普段頂いてない方からの書き込みににやにやしています)



メイプルプレイ記事を書くのそういえばお久しぶりでしたね!
まずはこちらから。



MapleStory 2014-08-08 02-34-48-821

じゃじゃーん!
気づきました?気づきました!?



過去の記事でも騒いでいましたが
「アリスアバターへの執着」「アリスアバが可愛くてもだえてます」



ようやくアリスアバターの頭の部分をゲットできました!!


ほんとたまたまです!露店をめぐっていたら偶然見つけちゃいました!
ひゃっふうううううううううううううううううう!

どれだけ望んでいたことか!!!
今までさほどアバターに興味はなかったのですが、アリス系は・・・!アリス系だけは!!

お値段は10g。
メルがないので友達に借りました。
それでも悔いはない!!

今までのことを考えればぜんぜんいい!!!


あああ!うれしいいいいい!
MapleStory 2014-08-08 02-34-48-821a


それと、最近武器庫にいってレベルも1つ上げました!

「狩り嫌いの愛兎ちゃんが・・・狩りをしてる!?」だなんて失礼なー!
やる時はやる女ですよ!ドヤァァア!!

レベル上げのために狩りをするのが苦手なだけで、
クエスト関連で狩るのだったら喜んでやります!

でも大半のクエストはやっちゃったので、
多分勘違いされていったんだろうなー

MapleStory 2014-08-11 01-49-41-058

いまだに武器庫への行き方がわからないので、お迎えにきてもらいました。はっはっはー

MapleStory 2014-08-11 01-49-40-862

経験値アップのアイテムは一切持っていないんですが、
すでに80%近く溜まっていたのでりんご君に手伝ってもらいながら1時間くらい狩り続けました!


レベル上がったということは
これでまた死ねるぜ!!!!!!!!!!!!

レベル210までまだ6レベル・・・地道にがんばります。
久しぶりにヴェラッドヘルの練習でもしようかなー



余談ですが。
MapleStory 2014-08-08 23-04-37-172

ちゃんと隠月もちまちまとレベル上げました!
MapleStory 2014-08-09 01-58-39-921

折角もらったのにスペシャル精霊ペンダントの期限切れてなくなっちゃった・・・。

でも1日経験値1.5倍クーポンなら手に入れたから
うまく利用してさっさと目標クリアしようと思います。


最近はエリートボスが楽しくってメインでもイシツブテ見たいな奴のところにお世話になってます。
名前忘れました。安置がないといわれている例の狩場です!

メルのためにETCはなるべく拾ってお店に売っているのですが、
お店に売りに行ってまた狩場戻って・・・っていうのが非常に面倒だったので
テレポ石をもっている十字君を半ば強制的に呼び出して
「売れやごるぁぁぁ!メイドロイドなんか持ちやがってええ!」
と押し付けています。

「また俺に売れと!?」
「そうだ君が売るんだ。」

そのやりとりがお約束になったのか、りんご君や天使のスカイちゃんまで参戦して
十字君にETCをぽいぽいと押し付けてました。

「だからレシピとか!!!召喚の石も捨てるんじゃない!というか混ぜんなぁあああ!」
通話でめっちゃ怒られてます。いやん楽しい!

それでもちゃんと駆けつけてくれたり、アイテムを代理で売ってくれるあたり
とってもやさしいんだぜ!!!!

MapleStory 2014-08-13 23-25-41-619

いつか恩返ししなくちゃー!と考えているうちのお一人です。

◎  東京オフ会レポート③ 品川散策編 後半 

MapleStory 2014-07-22 23-25-04-731


こんにちわ愛兎AITOです!
最近では自分のことカブトムシと呼んでます。

ムシムシー!


大変長らくお待たせしてしまったメイプルオフ会の記事もコレでファイナル。
また機会があればやりたいですね!
(実はツイッターでどこかの連合さんがやるかもらしいって情報は耳にしました!)

ちなみに書き忘れちゃったんですが品川散策の日は早速胃を壊しています。
プラス、充血をしたため朝カラぐろいことになっておりました。


コンタクト入れられないことが
どんなにいやだったか・・・!!!


両目に眼帯をつけようとしたところ、羅紅ちゃんにとめられました。


オフ会の記事にコメントくださった方ありがとうございます。
今回の記事で一気に返させていただきたいと思います!

MapleStory 2014-08-12 03-51-18-022


本当にお待たせしました。


メイプルプレイの要素はまったくないので、
本文は追記にて詳しく書かせていただきますね


画像を多用しています重たいです

いまだかつてないほどの長文になります、覚悟してください
»Readmore

◎  東京オフ会レポート③ 品川散策編 前半 

こんにちわ!
茶髪に染めたい愛兎ですAITOです!

東京オフ会記事もほんとネタに困りすぎてどこにスポット当てるべきなのか
書きながら必死に頭で整理しております。

えええい!暴れすぎなんだよみんな!
1日目の計画しか立てていなかったもんだから2日目はもうぐだぐだです。


深夜にてきとーに提案したものが
そのまま採用されたくらい予定を考えていませんでした。


とてつもなく長いので、2つに分けて書きます。



メイプルプレイの要素はまったくないので、
本文は追記にて詳しく書かせていただきますね


いまだかつてないほどの長文になります、覚悟してください


»Readmore

◎  東京オフ会レポート② 宿泊編 

こんにちわ!
胃が弱くなっていることを最近自覚している愛兎AITOです!


今回の記事もオフ会レポ第二段です!



写真が少ない理由は携帯の容量がいっぱいで
数枚しか撮れなかったせいです。


はやく携帯買い換えたいで御座るよ。


あまりにも説明しにくいもの、読み返してわかりづらいなと感じたものは、
後日そっとその該当部分にでも解説イラストいてれおこうとおもいます。

日本語って難しい。





メイプルプレイの要素はまったくないので、
本文は追記にて詳しく書かせていただきますね


いまだかつてないほどの長文になります、覚悟してください


»Readmore

◎  東京オフ会レポート① 遊園地編 

みなさんこんにちわ!
みんなの心の隣人、エヴァン娘の愛兎AITOです!




突然ですが
8月4日~5日に
東京でメイプルオフ会がありました!




juuzi.png
   上記の画像はいじっているので実際のアカウント名と異なります

















投げやがったな・・・あのさじ投げ太郎め・・・。


ということで、私が代表して(?)まとめさせていただこうと思います。






メイプルプレイの要素はまったくないので、
本文は追記にて詳しく書かせていただきますね


いまだかつてないほどの長文になります、覚悟してください



»Readmore

◎  8月の目標 

ポケモン大好き!どうも愛兎AITOです!
1日遅れちゃいましたが8月の目標記事です♪

何で書いているかって、やることを明確にしたほうが
時間ばっか浪費していくだけのぐだぐだプレイにならなくてすむからです!



基本だらけ体質なので!



なんて・・・むかしも書いたような気がします。


最近変わってきたと思うのは、
目標を立てるときは友人も一緒に優先度を考えてくれるところ。



「こっちを先にやろう。」
「あんまり高いと疲れちゃうよ。」
「こういうのは?」



すっごくありがたいです。

実力以上のことをやろうとする性質があるので
かなり助かっています。




・・・余談が長くて失礼しました。


では7月から振り返ってみましょう!




★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★



7月の目標



①いばら鯖のキャラクター70レベル達成
うへへ・・・さぼりにさぼって68レベル
新職業の隠月さんのアップデートにより、彼の育成に力を降り注ぎ、
あと2レベあげることをすっかり忘れていた結果がコレです。
スグに上がる!スグにでもあげてやるううう!
うおおおおおおおおおん!
きのこくん、これからも大変お世話になります・・・><


②ヴェラッドコイン集め
連れて行ってもらったお陰でだいぶ集まったよ!
雑魚わき復活前に、ヴェラッドをほぼ毎日回しあっていたのでだいぶ集まっています!
あとはファムを用意してぺたぺた貼り付けるだけ★
ステータスがはね上がるのとっても楽しみです!

だっしゅくん、おぱちくん、朔くん、桃ちゃん
友達の十字君、そして毎日日課に付き合ってくれたりんご君


ありがとうございます!!



③サブキャラ装備強化!
遊び半分で潜在覚醒書貼ったらやみったので150装備に新調した
潜在書貼ってステータス上がらないかなーって
片っ端から貼ったら武器を含め、ほとんどの装備が闇ったので
友人やギルドの方に売ってもらったり、
譲ってもらったりで装備が以前よりも良くなりました。
不本意な形とはいえありがたい・・・!!!



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★





先月はこんな感じでした。

隠月のレベルアップに黙々と時間を回していますが
上記以外に、イベントのU&Iコイン集めに没頭していましたねー。

uコイン


もういくつか交換してるのでおおよそでしかないですが、
1200枚近くは集めた気がします
(おかげさまで卵、コメルツ、ウノからあまり移動していません)

アディショナル潜在書が7枚しか交換できないとはいえ、
驚き肯定混沌の書ももらえるのでおろそかにはできませんしね!

引き続き、日課としてボックス集めをがんばりたいと思います。


また、
先日のミラクルキューブタイムを利用して
ようやく盾をレジェンドにすることができました。


MapleStory 2014-07-27 21-30-53-273

MapleStory 2014-07-27 20-50-02-684


初めて自分で最初っから最後まで思いをこめたつくった強化装備です。
仕上げとしては潜在を揃えていくだけです!

どうか・・・ボスダメ重複しますように・・・。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




8月の目標



①隠月の150レベル達成

狐指輪というユニーク品を手に入れろ!
イベントというのはいわばボーナスであって、
あまり課金せずに強くしたいものにとっては
この流れに乗らないわけにもいかないのでありまして・・・
ということで、最初からユニーク品というこの指輪。
何が何でも手に入れるべきなのだと感じています!
少しでもキューブ代を抑えたいしね!


②ヴェラッド最上級装備を強化完成へ

無駄に3ヶ月ほどかけて終幕へ
なにに時間かかったって、メルを持っていないから
自力で最上級と交換するためのコインさえも集めなきゃいけないところから
スタートしました。ビシャスハンマーを打ち込み、
残りのアップグレード8回を完遂させるべし!


③いばら鯖90レベル達成
ダンジョン、クエストが消える間にスマートにやってしまおう
10月まであと2ヶ月しかない!
夏休みもない社会人にとって制限時間が短く感じます。
100レベルまでいけるのだろうか・・・。道のりは遠いです。ええ。



 最重要!!
ファンアート&デザインコンテストに投稿

fanna-to.png

やります!私がんばります!!
だって・・・景品が・・・・・・!!!!

すみません、なんだか屑な面をずいずいと出してしまった感じがします。
でも、こういう機会にイラストの友達ができる予感もしています。

自分の実力は悲しいほどに熟知しています。
でもやらないよりやりきってみたいとおもいます。
ささやかな応援よろしくお願いします・・・!



長くなっちゃいましたが。

それではみなさま!
体調管理には気をつけて!
アデュー!



»Readmore


