ヒロイックえんじん

◎  スポンサーサイト 


◎  ボス盾と装備 


おはいと!おはいと!
サーバー統合でいろんなブログがにぎわってますね!

tyannneru.png


いいないいなー!
さくらも人口もっと増えればいいのに!


そんなことを思う愛兎AITOです。おはこんにちわ!



かなり前の記事で紹介したぶりになっちゃうんですが、
メインであるエヴァンの装備が少し変わりました!!!


まずはマント。
十字太郎君からタイラントマントを頂き、装着。
エピック潜在にして頂いた上にカルマも貼ってくれて・・・

MapleStory 2014-10-26 00-03-06-961

優しすぎだよ!!イケメンか!
ありがとうございます閣下!!!


あとは指輪。
前にチラッとでてましたがユエで手に入れた狐指輪ですね!
INT8%ってちょっと微妙なんですが、それでもステータスがあがったのでありがたや・・・。


ダークエンジェリックブレスからようやく卒業できました!



他は変わっておりません。
ただ潜在をほんのちょっとだけ調整しました!


今まで無関係な潜在の装備(魔職なのにSTR+5や回避率%など)
平然とつけていたんですが。

月初めに10k課金し、エロ君の力と、るひ君、りんご君の力を借りて
ユニーク装備を1つ増やしたり、
少ないですが最低限のラインであるI6%は全部につけることはできました。


そのうちの1つがこれ。
MapleStory 2014-10-26 00-20-25-630


エロ君が80%ユニ書を成功してくれたので、
プラチナ防具書で強化した魔の150装備↑は素敵な能力値に。
まだUG1残ってるなっしー;A;


やっとバフ無しで補正ステ+3000代になったよ!!



ヴェラッド指輪がいつまでたってもレアだったので、
闇なし50%のエピ書を5枚くらい貼ってやっと宿らせたくらいホント泣きたい日もありました。


なにが50%だよ!ふざけんな!



るひ君から恵んでいただいたユニ書60%を失敗させて
絶叫。絶叫。大絶叫。




残ったキューブで例の盾の潜在を回し。

MapleStory 2014-09-03 02-23-15-897

最初のコレを壊して。


これまた大泣きしました。


MapleStory 2014-10-03 20-39-45-913

INT30%とかふざけてんのか!!



補助武器、盾には攻撃力、魔力、ボスダメ、総ダメ、って決まってるんだよ!
ちがう防具についてくれ!!



日を改め、
再びまわすことに。


結局こんな感じにおちつきましたー
MapleStory 2014-10-24 07-53-14-704



本当はボスダメ70%欲しかったし、
魔力%重複も希望していたんだけれども
武器を作り直さないといけない身としてはこれ以上まわす勇気がなかったです。



次はアディショナル・・・とか・・・泣きたい。




英雄職に何故エンブレムがない!!!






あと個人的なあれですが、露店でみつけたこの有期アバター。




結構お気に入りです!
hituzitukai.jpg




»Readmore

◎  第1回 入れ替わり騒動 

こんにちは!温泉旅行から戻りました愛兎AITOです!
静岡さいこー!温泉さいこー!!


すっかり癒し肥えたところでメイプルにイーン!
日課をがんばるぞー!



そういえば。日課といえば。
毎日[クリティアス] 1日クエスト、アローネの毎日クエストなどなど。

日付が変わると忙しいイベントが増えました。

特に欠かせないのはこの指輪の強化クエスト!!!!



MapleStory 2014-10-19 21-30-35-958



色々不具合もあり、クエスト遂行中に途中で落ちたり、CH変更、ポイントショップ移動など
すると続行が出来なくなると公式で発表されていますが
ちゃんとフォローしてくれるようですね!よかった!

旅行中はさすがにネット環境から離れたもう大自然に囲まれた場所に
身を置いていたので、その間の日課をりんご君にお願いしちゃいましたー!


そして帰ってきた今日。

サブのファントムをカオスホンテールで吸わせてほしいと頼んだところ。





「うわー、狩りはめんどくさいなー」



「でも愛兎は吸いたいだろー?」











( ゚д゚)ハッ!
















≫≫≫≫じゃあ操作するキャラを交換すればいいんじゃん!!!≪≪≪≪


hutari.png





こうしてお互い初の入れ替わりが実現しました。





(何度かインできなかったホットイタイムなどは、
りんごくんに私のキャラでINしてもらってことはありますが、
私がりんご君のキャラを操作するのは本当にはじめてでした)




ということで

私(愛兎) → りんごくんキャラ
りんごくん → 愛兎キャラ

でレッツプレイ。



でも・・・




なんてやりにくいことやりにくいこと!!!!



茨サーバーでは確かに私もパラディンを作り操作してました。

でも攻撃対象が複数のスキルには常にクールタイム制限があり、
4次転職して初めて単体攻撃を覚えたパラディンの爽快さをあまり感じることのないまま
称号を頂いたその日から桜サーバーに帰還しちゃってました!


なのでまずスキルがよくわからん!!!!!!!

魔職のバフの多さをなめちゃいけないよ!10前後掛けているんだよ!
だから戦士の少なさに不安を覚えるよ!ていうかこのスキルなに!!!?




というかぶっちゃけるけど!



戦士なんてゼロ職以外実は作ってないんだよね!!!!!


なにより・・・・。







キーボードの設定。




他人のキャラの操作で一番辛いのってこれなんですよ。



攻撃スキルとかどこ!!回復薬の設定キーは!!



え?数字押したら全チャット、友チャット、ギルチャット、連合チャット切り替わるんじゃないの!?
さっきから誰もいないところでハンマーでカラ殴りだよくそおお!





表情クエストは二人で一緒にやっていたから、
物足りなさはないんだけれど、変化がわかりづらい!



xapplex2.png



そう、このサングラス。














りんご びふぉ





りんご君のアイデンティティーとも呼べるこのサングラス。








いやがる本人の意思を華麗に無視して







邪魔なので 外してやりました。



りんご あふたぁ





すると連合の女性陣からチャットで騒がれ

「りんご君がサングラス外してる!!」
「なんかちょー違和感!wwwww」
「顔がくそ受けるwwwwwwwwww」
「ちょ、どこいる!?見に行く見に行くー!」



と大騒ぎ。






しまいには


「おにぃ(りんご君)・・・死んで」



りんごくん、ホント普段なにしてんの?






いつも「おねえさまあぁああ」って慕ってくれるみんなの妹キャラにゃんこちゃんに
こんな罵倒うけたのはじめてなんですけど!!(涙)



そんな彼は私のキャラを使って
「りんごくんだいすきいいいいいいいいいいいい!」って自演という名の馬鹿をおっぱじめる。



「りんご君すきいいいいぃいいいいいいいいいいいい」

「やめろおおおお!ぬっころすぞ!!おい!」

「りんご君すきぃいいいいい!」

「いい加減にしろっつってんだろ!!!」

「田中ちゃん!下着下さい!」

「おまえあとで覚えてろよ!!!!?」


容姿が逆転してるから余計に混乱を招きました。


らくちゃんにも
「え・・・本当に入れ替わってるの?え?」ってドン引きされてた!
許さないよ果肉野郎!!!


一応誤解は解いたあと、二人入れ替わったままチョンテに乗り込みましたが。
ぐだぐだプレイにお互い笑いが止まらなかったです!


レベル上げが目的だったのにそれどころじゃなかったぜ!!!





でもでも新しいゲームの楽しみ方を発見できました。
こういう遊び方もいいのかもしれませんねー!


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



余談


あいと「お前!それ以上私の好感度をさげてみろ!?
このキャラ墓しまくって溜まっていた経験値、無に返してやるからな!」


りんご「ははははは!被ダメ1のパラディンが死ぬわけがないだろう!」

しおりん「私、協力するよ!」

らくちゃん「私も!」

しおりん「アンデットにさせてヒールかけたら流石に死ぬもんね!」

あいと「なるほど!」

らくちゃん「反射に突っ込んで墓ろう!」

あいと「なるほど!!!」

田中ちゃん「シグナス」












あいと「な る ほ ど !!!」

りんご「 」


女性陣のチームワークのよさを甘く見てはいけないぜ☆




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
»Readmore

◎  ギルド加入とカオスベルルムの約束 

おはようございます!

MapleStory 2014-09-29 00-09-19-108


朝から会社の勉強会に参加してきて
ちょっぴり眠い愛兎AITOです!


ギルドに関する小話なのですが。
 

このたび
  「居酒屋朔ちゃ」ギルドを卒業しました!



実は上のSS、私も意図して撮影したものではなかったのですが、
居酒屋にいたっていう最後のSSとなったのでなんの面白みもないんですが!
載せてみました!


特に朔君。今までお世話になりました
ありがとうございます;;




以前からありがたくも他のギルドへの勧誘を頂いていたんですが、
私のアホみたいな記憶能力のなさと、
優柔不断な性格が働いて横に流れていました。




居酒屋ギルドに入りたての当初では。



友「一番に声かけたのに他のギルドはいるとかどういうことだよおおお!」

私「え、あれ?私誘ってもらっていたんだっけ?」

友「え?」

私「え?」


「「・・・え?」」


という行き違いがあったんです。
誘ったよ!!って未だに言われるんですが、心当たりがないんですよねあはははは!
聞いてないぞー!まったく聞いてないぞー!ちっとも覚えてないさー!

んーどうしよう。
折角新しいギルドに入ったのにコロコロかえるのもどうかと。
かといって、勧誘していただいたのに話を聞き流すのもどうなのかと。






「じゃあ、こうしよう」






そして彼と約束しました。


























カオスベルルムをソロで倒したらメインで入るよ!






























そしてそんな約束から5ヶ月が経ち・・・







ついに・・・・・・・






201410041820277a5.jpg


彼から10月5日にラインで送られてきました。




まさか本当にやってのけるとは・・・







いっつもばかにしててごめんよ!からかってごめんよ!






素直におめでとうございます!!!!!!




  確認ブログはこちらから ↓↓CLICK↓↓  
  「カオスベルルム記事(十字太郎のブログに飛びます)」




そんなこんなで、メインのエヴァンは
十字太郎マスターとする「あんころもち」へと移動させていただくことになりました。


このギルド。
珍しく女性プレイヤーが多く、しかもガチ勢の皆様ばっかり。

あ、ギルドマークうんこみたい!
MapleStory 2014-10-14 03-43-32-476


ということで、あんころもちのメンバーさん、
連合員さん、宜しくお願い致しますね!


girudo4444.jpg

»Readmore

◎  「アシュリー嬢」 様から (描いていただきました) 

世界のみんなー!やっほおおぉおお!おはいとおはいと!
ご褒美にGODIVAのアイスをほうばる愛兎AITOです!




じゃじゃん!


51fdb4c2da234e04_1410400310.png

ファンアートにてアシュリー嬢様に描いていただきました!


アリス服の私かわいいいいいいい!!!!
シモネタの人って言われる自分じゃないみたい!!!


しかもちゃっかり普段着のアヒル姿も描いて下さって、どのくらい嬉しかったことか!!!!!!
上のロゴのところにもしっかりアヒルマークと、アリスのリボンが描いてある芸の細かさ。


描くスピードの速さと、キャラクターの生き生きした表情と、
丁寧な色使いとクオリティーの高さに末代まで崇め奉りたいと思います!!!



アヒルの格好していると描き辛くていや!
って言われること大半なんですが、
描いてくれる人がここにいらっしゃるとは!!!!


本当に嬉しかったです!
大切にします!!!!



koment.jpg



タグまでおもしろいとか!!

アシュリー嬢様、ありがとうございます!!!


»Readmore


